プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の午前中にピアスを外さなければいけないため本日2ヶ月半ほど前に病院で開けたピアスを外しました。セカンドピアスがまだ届いていないので前に買っておいたピアスをつけたのですが作業がとても大変で時間がかかってしまいました。また、集中しすぎたのか貧血を起こしてしまいました。明日セカンドピアスをつける予定なのですが、貧血のこともあり、ホールが傷付かないか、痛くないかなどとても怖いです。(多少の痛みがあるのは承知しております)また、キャッチをつける際に力を込めるのも怖いので、その対処法も知りたいです。
慣れが必要なのは承知しておりますが、初心者のピアスの上手な付け方などを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ノンポールピアスをぜひ試してみてください。


ノンポールピアスには、金属製と樹脂製があり、どちらかというと樹脂製の方が、透明で、より目立たないそうです。
耳たぶに穴を開けなくて良いというのは、大きなメリットだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の耳たぶには既に穴が開いていて、ノンホールピアスに変えるのは難しいです…
一般的な棒状のピアスをつけるコツがありましたら教えて頂きたいです。

お礼日時:2020/09/05 00:14

ホールに通すのはある程度慣れが必要かも。


今も昔も鏡を見ながら、ホールに通してます。
最初の頃はホールの近くに当たることが多くて、そっとホールにスライドして通すことが多かったです。
少し耳を引っ張るとホールが大きくなって見やすい、通しやすいかも?

キャッチは金属だと硬くて力を込めたら勢いがついて挟んだり、時間が経つと痛くなったり、使ってるうちにキャッチが緩くなって紛失してます。
紛失した場合は、キャッチだけ売ってあるので、シリコン製にしてます。
輪ゴムみたいに摩擦がかかりやすくてガツン!ってなりにくい気がします。

ピアスを外したくない友達がしていた方法だけど、
透明ピアスにする。
または、ピアスの上から肌色の絆創膏をはる。髪が長いなら、隠れる様に結ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れが必要ですよね…
鏡を見るときにどうしても指でホールが隠れてしまうので上手な角度を探してみようと思います。
キャッチはシリコン製のものを使っていて、特にはめにくい、取れやすいなど無いのでこのまま練習していこうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 23:21

こんばんは



消毒用アルコールありますか?
それをコットンなどにたっぷりつけて
シッカリホールをふやかします

それから落ち着いてピアスを回してみて
動くのを確認してから交換してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキロンはあるのですが、ちゃんとした消毒用アルコールがあるか分からないので探してみようと思います。
落ち着いてピアスを回せるよう練習していきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!