映画のエンドロール観る派?観ない派?

オークションに幼稚園で使う袋物(絵本袋、コップ袋、靴袋など、、、)を親が手作りするように手紙がくるようなのですがいつ頃でしょうか。説明会があるところもあると思うのですがいつ頃でしょうか。

A 回答 (3件)

地方によって違うのかもしれませんが、うちの方では10月か11月には説明の紙が配られていました。

スーパーなどでもかわいい布が売られていて、出来上がり品とかも展示してあります。(売っているのはいつもですが、目立つ位置に新入園用としてです)
他より早いのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

幼稚園によって違うので何とも・・ですが

ちなみに今春入園のうちの子の説明会は2月1日です
その時に注文してある制服、カバンなど受け取りと
入園に際し自分で用意する物(袋物とかですね)の詳細が聞けるそうです

3月ギリギリともなると既成でも、可愛い商品は品切れてしまう様で皆さん早めに揃え始めると聞きます

去年末や1月にも見学や自由遊びなどで園に行く機会が有り、熱心なお母さんは 上履きやお弁当箱の規定など在園児の先輩ママに聞いて回ってましたよ
やっぱり早めに揃えるそうで

私は呑気なので、説明会後に2月にはいったらボチボチとオークションやお店で探し始める予定です

ご参考になりますかどうか^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> オークションに

この部分がちょっと意味不明ですが・・・

園からの手紙や説明会の時期などはそれぞれですので、何とも言えません。
手作りしなければならないのか?という心配をされているのであれば、お子さんが通われる園に直接聞くか、現在そこに通わせている先輩ママさんに聞くのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急いでいて誤入力してしまいました。すみませんでした。

オークションに手作りのグッズがあるので出そうと思うんです。タイミングよく出したいのでいつ頃新入園の方は必要になるのか知りたかったんです。

よろしくお願いします。