dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、楽器が出来る魔法があれば、どんな楽器をやりたいですか❓

質問者からの補足コメント

  • 出来れば理由もお願い‼️

      補足日時:2020/10/16 16:27
  • ビアノは大野先生を応援中‼️(^◇^)

      補足日時:2020/10/16 18:34
  • サックスはルビー‼️

      補足日時:2020/10/16 18:37
  • 電子パヨリンのジョアラムを応援中‼️(^◇^)

      補足日時:2020/10/16 18:40
  • サックス、ミンディ‼️

      補足日時:2020/10/16 18:44
  • 昔はニニロッソに憧れトランペットやりたかったなぁ‼️大きな公園で練習してる人いたが、ドへただったわ(つд;*)

      補足日時:2020/10/16 18:53
  • へこむわー

    ピアノとドラムかじったが、家での練習の騒音問題で挫折したなぁ‼️Σ(ノд<)

      補足日時:2020/10/16 21:10
  • シタールわかったけど、何でこれをやりたいのかな?

      補足日時:2020/10/16 22:47
  • HAPPY

    ビアノさんはプロとして、食べていかれてるのは羨ましい限りです‼️音楽家や芸術家はなかなか食べて行けないですからねΣ(ノд<)

      補足日時:2020/10/17 07:26
  • HAPPY

    クラシックは去ることながら、黒人ジャズバンドの何とも言えないムードはすべてを超越してます‼️素晴らしいの一言❗

      補足日時:2020/10/17 08:11

A 回答 (17件中1~10件)

ピアノ。



 40年近く、バンドでギター弾いてます。また他の弦楽器や管楽器も、ライブで演奏することがあります。
 がしかし。
 ピアノがうまく弾けません。どうしても『ヒト様に聞かせられる』レべルになりません。難しい・・・コイツは独学でどうにかなる楽器と違います。(少なくとも自分には。)
 これはもう、魔法に頼るしかありません。

 せめてビル・エヴァンスやフジコ・ヘミングぐらいは弾けたらなぁ~と。
 まぁホントに彼らの様にピアノが弾けたら、『せめて』『ぐらいは』どころではなく、仕事を辞めて即プロになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見かも知れませんが、ブジコは決してうまいとは思えません?ビアノは教えるのが上手な先生に師事すれば、ある程度までは上達します‼️楽譜がまったく読めなかった私ですら、昔、童謡全般を楽譜を見て両手で人様が聴いてもおかしくないレベルまで弾けるようにしてくれましたからね‼️

お礼日時:2020/10/17 07:23

www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

?(^◇^)

お礼日時:2020/10/18 07:49

ブルースハープ。

。サックスがいいけど肺活量がもう無理だし、コレなら手軽に持ち運べて簡単そうだから。
オルガンとピアノ。。幼い頃にかじった程度。未だに実家にあるので、調律気にせず適当に弾きたいなーとは思いますが、下手なのが近所に聴こえると恥ずかしいため封印してます。

エレキギター。。もう少し若い時ならカッコいいからやってみたい。フォークギターしか弾いたことがないから。
それも超簡単曲のみ。

三味線と琴。。知人に頂いたけど誰も使っていないし勿体ないから、いつか習いたいかも。

色々やりたいことだらけですが、毎日は走馬灯のように過ぎていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/17 20:08

ドラムですね。



リズム音痴だし、両手、両足上手く使うなんて、私にはとても無理。

でもだからこそ、魔法があるなら絶対、ドラムやりたい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私は昔ドラムをかじってましたが、不思議と出来るようになりますよ‼️但し、ある程度まではね‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2020/10/17 09:51

耳に残る神秘的な音色がgood!

    • good
    • 1

ピアノとギターはどちらも捨てがたい。


どちらも一人オケで独奏が楽しめる。
弾く楽しみを味わう時と場所と場合を選ばない。

携行性を考えればギターに軍配かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

クラシックギターかな?(^ω^)

お礼日時:2020/10/16 19:18

バリトンサックス


吹奏楽をやっている彼女の楽器だから
    • good
    • 1

シタール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

?(^◇^)え?

お礼日時:2020/10/16 17:44

サックス


鶴見緑地で練習している人がいて、
ルパン三世の演奏が素敵で楽しそう
だったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蟻10

お礼日時:2020/10/16 17:44

ヴァイオリンです。



パガニーニの曲を自分で弾いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難解だよ‼️

お礼日時:2020/10/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!