アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文でごめんなさい。
極度のリスロマンティックで苦しむ22歳の女です。
高校1年生(15歳)の時に心から好きだと思える男性と初めて出会いました。
しかし、学生生活を一緒に過ごしていく中で、日に日に大きくなっていく相手からの好意を受け取ることに苦痛を感じていました。
相手からの好意を感じ始めた頃は少し気持ち悪いかな程度にしか思いませんでしたが、付き合う直前からは毎回食事を摂るごとに吐き気に襲われてはトイレに向かったり、歯磨きの際に歯ブラシを口の中に入れただけで吐き気に襲われ、歯磨きを中断するほどでした。相手からの頻繁なLINEの返信も来たと分かった瞬間に気持ち悪くなってしまい吐き気が止まりませんでした。もちろん食欲もなく、2週間で4、5キロほど痩せるレベルで食べ物や飲み物を口に入れることができませんでした。

相手のことをしばらく忘れようと努力したこともありましたが、日常生活を送る中(例えばテレビのCMなど)で相手の好きなものや、好きなことが目に入ったり耳にしたりするたびに相手を思い出してしまい、その度に吐き気に襲われていました。
また、毎日まともに眠ることが出来ず、学校の授業やテストも集中して受けることができなかったのを覚えています。

実際に告白してくださった瞬間は、私のことをこんなにも愛してくる人がこの世界にいるんだと分かり、涙が止まらないぐらい心の底から嬉しかったです。

しかしその後は、付き合っているパートナーができたということ以外に他はなんの変哲もない日常生活を送っているはずなのに、どうしても自分1人だけ異世界にいるような感覚に陥ってしまい、何かで過去や未来からタイムスリップしてきたのではないかと疑うほど不安に襲われ、なんか違うと違和感を覚え始めました。もちろん吐き気や睡眠不足もより悪化する状態でした。
その不安や違和感と、悪化していく体調不良にどうしても耐えられなくなってしまった私は告白されてからなんと2日で相手のことを振ってしまいました。別れる時は自分も相手のことが大好きだったし、もちろんですが別れたい理由を説明しても全く理解してくれることはなく、とても切なく悲しいお別れとなってしまいました。
その時に何も悪くない相手を傷付けてまで恋愛する資格は一切ないんだ、もっと大人になって相手を思いやれる精神を養えるまで人を好きになってはいけないんだと自分自身を責め続けたりした時期もありました。

あれから7年が経った今、沢山の異性との出会いの中で自分にも恋愛できるチャンスが少しでもあれば良いなと思い、自分磨きをしたり、色々な経験を通して新たな価値観や考え方を身につけてきたと思います。しかし、どんなに月日が流れても異性に好意を寄せられることに抵抗を感じでしまい吐き気や睡眠不足に追われてしまい、本当に苦しいです。なんで自分は大好きだと思える人と恋愛ができないのか。今では7年前のように相手に迷惑はかけるべきではないと思っているので、少しでも吐き気や違和感が出てきたらなるべく早いうちに相手の方と距離を置いたり、はじめから異性と関わらないように対策をしてきました。

しかし、22歳にもなると周りから「彼氏はいるのー?」「今までに付き合ったことはあるの?」とか聞かれたり、「〇〇くんあたりはどう?」というような紹介を受けたり、仲良しの友達も異性と付き合ってる子が多くなっていて、何もしていない自分だけ取り残されたような気分ですごく悲しい毎日です。
せめて大好きな異性と「普通に」付き合いたいし、デートがしたい。「普通に」手を繋いでキスをしたいし抱きしめたい。

少しでも理解してくださる方、共感してくださる方、なにか良い解決策を知っている方などコメントくださると嬉しいです。
真剣に悩んでいるのでアンチなどはいらないです。

A 回答 (4件)

人とあまり比べない方が良いと思います。

私も似たような経験があり悩んだことがあります。ネットで恋愛のことについてよく調べたりしましたが、偏った恋愛のあり方ばかりだと思います。恋愛はもっと自由で良いと思います。異性、同性、そのほか関係なく。恋愛の在り方は様々あります。こうなければならないことなどないと思います。
自分のペースを大事にしてくださいね。焦ることは無いと思います。
あなたを理解してくれる方がどこかにいると思います。
睡眠はしっかりとった方が良いです。ネガティブになってどんどん悪い方向に考えてしまいますし、体調も崩してしまいます…
眠れないので有れば、病院に行ってみても良いと思います。
アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな恋愛のあり方を大切にしていきたいなと思いました!
自分は自分らしい恋愛をしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 22:43

昔は 異常とされた、


同性愛同様、

人族の 男女外、
又は 人族外に、

好みを 持たれて、
いるのかも 知れませんね。


兎に角、

気分を 害さず、
向き合える 相手を、
お捜しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のペースで向き合える相手といつか出会うことができるようにこれからも自分らしさを持って生きていこうと思います。

お礼日時:2020/11/04 22:44

私の知人女性で、好きな人に告白し、付き合ってもらえたけど、相手の事が気持ち悪くなってしまって、ある日、頭をポンポンされ、とても気持ち悪くなってしまい、別を告げた、という人はいました。



その女性は、現在、気持ち悪いとは感じない男性と出会って、幸せにやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に本当に会う人といつか出会える事を祈ってこれからも自分らしく生きていこうと思います!

お礼日時:2020/11/04 22:46

好きな人を見つけて交際すればいいだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その好きな人を見つけて交際するということがそもそも難しいんです。

お礼日時:2020/11/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!