プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に歌詞が好きでよく聞いているのですが、hideさんが亡くなってからいろんな曲が出てきたように記憶しています。どうしてでしょう?
ぼくのかすかな記憶なんですが、spread beavorのなかで音の加工がうまい人がいて、その人がうまいことhideの残った音声を使って作り上げたと聞いたことがあるようなんきがしますが、本当のところは知らないので教えて下さい。あとその理由もできれば。
あと死後に行ったライブというのはどんなかんじだったのでしょうね?どんな様子だったのかきになります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

僕もhideのファンです。
亡くなってから色んな曲が出てきた理由と言うのは、hideの音楽活動をサポートしていたINAという人が居て、彼がhideの音源を保存していたためです。

彼は、spread beaverにも加わっていましたし、ファーストアルバムの時からhideと一緒に活動しています。hideの追悼イベントでINAが未発表のhideの音源を流したところ、ファンから「ぜひ、発表してほしい」という要望があり、亡くなってからも発表が相次いだのです。
亡くなったあとに発表された音源の収益はhideミュージアム建設の一部に使われました。

ファンの中にも賛否両論ありましたが、INA自身も相当悩んだようです。
その詳細については彼が日記につづっているので、ぜひ見てください。
参考URLのページのINA's DIARYの左側にあるI.N.A's DIARYと帰ってきたINAちゃんをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.area014.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!