プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
3月下旬に女友達と、ヨーロッパ旅行を計画しています。
個人旅行なので、ホテルやB&Bと予約のメールを交わしている最中なのですが、
あるB&Bで、クイーンサイズのベッドが一台の部屋しか空いていなくて迷っています。

クイーンサイズのベッドって、具体的には幅どれくらいなんでしょう?
恋人同士でない(笑)女二人で寝ても、きまずくないでしょうか?

子供の頃からの親友となら、もちろんアリなんですが、今度の旅行はそうでもないので…(笑)

A 回答 (7件)

私の考えだと、ナシですね。


それこそしょっちゅう一緒に旅行に行ったり、お互いの家に泊まりあったりなどと気心知れた仲ならアリでしょうけど、もし初めてか2~3度しか一緒に旅行した程度のつきあいであれば、クイーンサイズベッドに一緒に寝るというのは私だったら避けます。
結構気になって熟睡できないものですし(相手の寝返りひとつで目が覚めてしまったり)。

例えば掛け布団をどちらかが独り占めしてしまった。もう片方の人は一晩寝心地悪い思いをした。
独り占めしたほうは覚えていない。
…なんてことになると、後々の旅行でどんどん亀裂が大きくなります。

他のB&Bを探すわけにはいかないのでしょうか?
    • good
    • 0

どのくらいの期間行かれるのかわかりませんが、一緒に旅行に


行ったりすると、その人の知らない面が見えて(「こんな人とは、
思わなかった」って言うやつです。)、友情にひびが入ったりする事も
あるとよく聞きます。
#逆に、友情が深まることもありますが。

ご自身で仰るように、幼馴染と言う訳でもないようですから
二人で一つのベッドはお薦めしないですね。
って言うか、自分だったら、同じ部屋にもしないです。
日中ずーっと一緒にいる訳なので、夜くらいは一人になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました!
多くの方が、”ナシ!”と回答されていて、まあ大丈夫なんじゃないかなーと思っていた私が甘かったことに気づきました。
早速、B&Bにメールしてみたところ、ソファベッドをシングルベッドにして使えばいい、と返事をもらったので、その方向で行くことにしました。
そのB&B、キチネットつきで安くてかわいいんですよ!

みなさん、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:56

 クイーンは通常、幅 60 インチ ≒ 150 センチです。


ちなみに、日本で売られている一般的なパイプベッドは
幅が 100 センチくらいなので、日本の感覚ではかなり
広いベッドになります。

 とくにヨーロッパではシングルのベッドが異様に狭い
ことが多く( 棺おけみたい )、クイーンサイズだったら
2人用と認識されるでしょうね。気まずいかどうかはお二
人の関係次第なのですが、一泊だと割り切れば大丈夫だと
思いますよ。100 と 150 の差はかなり大きいです。
    • good
    • 0

メールで予約とのことですが、宿の人は、泊まるのが女性2人だと分かっているのでしょうか。

外国の名前ですから分かっていない場合も多いと思うのですが。

いろんな女と国内外を泊まり歩いてきましたが、まず、同じベッドで寝ることはありませんね。「女性二人なので、なんとかベッドを2つほしい」と言えば、そのうち空きが出てきたりしますよ。ただ、その宿に固執していないのであれば、他の方もお書きになっているように、別の宿を押さえますが。
    • good
    • 0

エキストラベッドを頼んだ方がいいと思います。



私も前に、女二人旅行でダブルの部屋しか空いてなかったことがありましたが、エキストラベッドを入れてもらいました。
毎晩、ジャンケンをして負けた方がエキストラベッドに寝ました。
その友人が、以前ダブルベッドに女二人で寝て、全然眠れなくてリラックスできなかったそうです。
    • good
    • 1

日本の規格だとおおよそ170センチくらいの幅です。


おかあさんと子供だったら大丈夫でしょうけど大人二人
だと(特に旅行だと疲れるから)辛いと思います。

気まずい、気まずくないは別として寝返りを打ちづらい
状況でしょうから楽しい旅行でゆっくり寝られないと
面白くないでしょうから、エキストラベットをお願いした
方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

クイーンサイズって、幅が160~170cmくらいです。



外国に住んでいたときこのベッドに1人で寝ていましたが、2人だとすぐ横にいる感じだと思います。
ブランケットを別にもらって、別れて寝ればまあいけるかも?

参考URL:http://furniture.abcaz.co.uk/4_602__3/queensize/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!