プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷ではやってる音楽は目立ちたいミュージシャンが目立つため売れるためもてるために
歌ってるようなものが多く、本当に疲れた人がほんとに癒される音楽かどうか疑問があります。
まっとうなヒーリング音楽でおすすめあれば教えてください。
tvで特集組まれてお勧めされていたような音楽、ヒーリング音楽ばかり作っているグループ、学者がお勧めする音楽など。学者が進めるなら理由も知りたいですが
喜太郎かがいい線いってて好きですが。

A 回答 (7件)

1/fゆらぎとか、α波シリーズのオムニバスCD

    • good
    • 0

自分としては、テリー・ライリーやフィリップ・グラスのようなミニマルミュージックの作家が気に入っています。

    • good
    • 1

自分が安らげる音楽がヒーリング音楽だよ。


人から「これだ」と指図されることではない。
お決まりの交響曲第二楽章の人もいるだろうし、プログレで癒される人もいる。

-----
もしその音楽が気持ちいいなら、あなたにとって良い音楽です。
もし気持ちいいと思わなくても、それは悪い音楽ではありません。
(ルイ・アームストロング)
-----
    • good
    • 0

ショパンのノクターンが最上級です

    • good
    • 0

海外のミュージシャンならエンヤさんが外せませんね


代表曲の一つ「Only Time」


日本のミュージシャンでお勧めは黒石ひとみさん
「プラネテス」
https://www.youtube.com/watch?v=y9Ey_tYkuko

映画音楽の中に癒やし系の曲が数多くあります
「マイドッグ スキップ」のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=YdLaF1jEcLQ
「シザーハンズ」のテーマ曲「アイスダンス」
https://www.youtube.com/watch?v=J6xzL0TrsRY

癒やし系のメロディに合う楽器のパンフルート奏者残フィルのために作曲された曲。「孤独な羊飼い」パンフルートならではの音色の音楽ですね
https://www.youtube.com/watch?v=orL-w2QBiN8
    • good
    • 0

↓こちらですわ。


静かな南の島の波の音は母親の胎内を想起させ、
無意識の内に安堵を感じさせられますわ。
ホントですわ!!
「真のヒーリング音楽とは?」の回答画像2
    • good
    • 0

メロキュア

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A