プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を代表するドラマーといえば、、、、、神保彰さんでしょうか。
これについては賛否両論あると思うので、それはそれとして。
日本でこの人凄いなー、上手いなーというドラマーを教えてください。

追記)ハナ肇さんと加藤茶さんは候補外とさせていただきます。
   お二人とも凄いし、上手いと思いますが、なんかイメージが違うので。

A 回答 (10件)

上手いドラマーは、沢山いますが…体に自然と入って来る…ドラマーは…川口千里…YOYOKA…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川口千里さん素敵ですね。とても上手い。

お礼日時:2021/09/01 08:26

最近のバンドのドラムスなのですが、、、




ポルカドットスティングレイのミツヤスカズマ君。

もう、、、大絶賛!!


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
を、これも凄いです。バンドのレベルもかなり高いです。

お礼日時:2021/09/01 08:32

テクニックを聞かせるのではなく音楽のエンジンとして高性能というタイプ


藤井ヤスチカ
チコ・ヒゲ
中村達也
池畑潤二
ユナ(CHAI)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、音楽のエンジンですか。しっかりとボディを
支える存在ですね。

お礼日時:2021/09/01 08:25

そんな人はいません


或いは、そういう人は沢山存在します

『私は』ライデン湯沢殿下がイチオシでしょうか
    • good
    • 1

屋敷豪太さん、だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マルチな才能の持ち主ですね。海外での活動が多いでしょうか。

お礼日時:2021/09/01 07:33

元爆風スランプのファンキー末吉あたりもかなりうまいと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとりドラムを聴いてみました。上手いですねー。
爆風スランプはサンプラザさん以外はあまり知りませんでした。

お礼日時:2021/09/01 06:49

ジャッキー吉川。



誰もがみんな知っている
森とんかつ〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連投しないで下さい。

お礼日時:2021/09/01 06:12

白木秀雄。



ヒデ坊ねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連投しないで下さい。

お礼日時:2021/09/01 06:15

フランキー堺。


(ジーン・クルパ風)

与田輝雄&シックス・レモンズ。
    • good
    • 2

ジョージ川口。



ビッグ4ねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
をー、レジェンドですね。久しぶりに「ドラム・ブギ」を
聴いてしまいました。

お礼日時:2021/09/01 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!