プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近非常に好きなユニットがありまして、
路上ライブをメインにしており、ちょくちょく顔を出すので
向こうも私のことを覚えてはいてくれています。
最近ライブのチケットの取り置きをしてもらうなどいろいろとお世話になったのもあり
いつも素敵な音楽を奏でる彼らに感謝の意を込めて差し入れをしたいなと思ってます。
飲み物のほうがいいかなぁ、と思ってたのですが、路上ライブの時に時間が経つにつれペットボトル(未開封)がどんどん増えていくので飲み物以外で考えてます。
ゼリーなんかのデザートを考えてたのですがどうでしょう?

皆様が差し入れであげたものやもらったものなど、体験談や意見をお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

5年ほど前に少しだけ街で歌ってた側の者です。

えっと、歌っている側からの感想ですが、立ち止まって聞いてもらえるだけでとても嬉しかったです。声をかけてもらえた時なんてもう、差し入れまでしていただこうものなら何だかおこがましいくらいの気持ちになってしまって…。

ですので、まずその気持ちだけでもう何よりも嬉しかったです。普通にどのようなものが良いか、となるとやっぱり水分の摂れるものや、終わったあと食べれるように甘いものでもよろしいかと思います。ゼリーもいいですね!

結局、何をしても喜んでいただけると思いますよ。気持ちがこもっていれば何でも。

アドバイスと言えるのかどうかわからないような内容ですが、よろしければ参考にしてやってください。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
歌う側からのご意見非常に参考になります。
やはり聴きに行くことが一番なんですね。
何だか自分が聴きに行きたくて行っているので、それで喜んで頂けるなんて嬉しいです。
そして、水分の摂れるものや糖分とかのが良いのですね。
ありがとうございました。是非参考にします。

こんにちわ!

顔も覚えられて、チケットの取り置きとかもしてもらっているくらいだったら、いろんな雑談なんかもしていませんか?

音楽活動だけじゃ、生活できないでしょ?とか、普段は何してんのとか?・・・
そこいら辺から、好きな食べ物とか、欲しがっているものなんかを、さりげなく聞いちゃってみてはどうですか?

でも、やっぱり音楽で出会ったので、どんな音楽を聴いていたの?とか、どんなミュージシャンが好き?みたいな話から始まりました。そのうち、音楽以外の趣味の話とかをするようになって、だんだん色々話してくれるようになりました。

私は、そうやって、とある路上ミュージシャンに、ビールと一緒に、好きな食べ物を差し入れしたことがあります。

差し入れしたいあなたの気持ちもわかりますが、いつも来てくれる子がいるなあ、というだけでも、演奏する側には、嬉しいもんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、話の中から得るものっていっぱいありますよね!
もっと対話を重ねて窺い知ろうと思います。
そして、いつも聴きに行くだけでも嬉しいものですか!
そう言って頂けると、いつも一人で行く人間にとってはやる気あがります。
体験を踏まえたアドバイスありがとうございます。
是非参考にさせてもらいます。