プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し話を聞いてほしいのと
同時に質問があります。


私は、ある若手アイドルのファンなのですが
ファンの年齢層が最近上がって複雑な感情です。

最近まで10代後半〜20代後半で
若い世代ばかりだったのです。
何故か最近、主婦世代の方がいきなり増えました。

普通増えても何も思わないですよね?
私は何故かモヤモヤして嫌な気分になります。

理由を考えても、
今まで歳近い子ばかりであのライブの雰囲気が
大好きで乱されたくないな〜とか
周りで息子とか娘がとか子育ての話が聞こえてくるのもなんか嫌で子供連れてきたりして寛容求める人も出てくるじゃないですか。。
だけどこれらを観客的聞けば、
差別、ひどい人になりますよね?


でも差別したいわけじゃないんです。
ライブって倍率もあるし
なんか前までの空間に戻ってほしくて
悲しくて凄く個人的に嫌なんです。

肯定してる人が綺麗事言ってるように見えちゃって
主婦世代の人もなんか、年齢関係ないですよとか
勧誘?しまくっててなんか、うーん…って感じで

意味わかんない感情説明できない上に
こんな事思っちゃう自分が嫌で

悲しくてイライラしたり
こんな自分も嫌いだし
複雑なんですけど…

言葉にできない感情です。
モヤモヤが晴れなくって苦しいのですが
一体どういう状況か分かんないです。

話をよく聞いてくれる子に、聞いてもらいたい
けれど、説明しようがなくて困ってます。

どう話せば良いでしょうか?
また、同じ気持ちになったことある方居ませんか?

A 回答 (1件)

ある意味、自分だけの特別な空間に、それと異質な存在に入ってきてほしくないのと似たような感情がある。

ほぼ同世代で、一体感があって、理解しあえる(と思われる)人たちが、一緒に楽しむ、心地良い雰囲気。それが壊されたくない。
でも一ファンとしては、ファン層が広がるのは、推しアイドルの成長だから、本当は良いこと。いろんな世代のファンが、推しのパフォーマンスを観て感じて楽しむ。どんどん大きな存在になるのは良いことのはずなんだけど、自分(たち)だけの存在ではなくなってしまう。その葛藤。
と言えば良いのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モヤモヤしていた感情がスッキリして
助かりました!(^^)

お礼日時:2022/05/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!