アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドについて質問です。
2人で寝るためベッドを新調するのですが、現在シングルのマットレスが1つあります。
クイーンかキングで迷っているのですが、キングにすればシングルのマットレスをもう1つ買って2つ繋げて使えば今使ってるマットレスも無駄にならずにコスパが良いですか?
それともクイーンで新しいマットレスも購入する方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

お部屋の広さは大丈夫ですか?

お2人の好みのベッドが一番ですよ^ ^
    • 0

最終的には好みの話にはなりますが、

個人的にはシングルのほうが何かと良いかとは思います。
とりあえず思いつくことをざっと書くなら…

シングルを2つ用意する際の唯一のデメリットはコストかとは思います。ただ、それ以外についてはシングルのほうが個人的には圧倒的にシングルのほうが都合が良いと思っています。

まず、ベッドは(たまに行くような宿泊施設などは短時間なので除外して)基本的にその人にあった硬さがベストです。もちろん枕も。人生の約1/3を過ごす場所なので、それぞれにあったベット(マットレス)が良いと思います。

大きいサイズについては、シングルでも代用できます。1つのベットにしたいのなら、単にくっつければ事足ります。ズレ防止の為のベルトもあります。

何と言っても掃除や処分がシングルのほうが圧倒的に都合が良いです。購入時は、購入先によっては部屋の中まで設置してくれるところもありますな、掃除や処分時は自分たちになります。ひとつがかなり大きいと一人では大変難しいですが、シングルならなんとかなります。また、それに合わせる敷、掛布団などもシングルだと家庭の洗濯機などで掃除が可能です。ベッドの下なんかも掃除しようと思ったらロボット掃除機なら簡単ですが、マットレスを上げる際はシングルのほうが楽です。

その後、合わなくなったり汚れた場合も大きいサイズだと最悪全部取り替えることになりますが、シングルならどちらかだけで住むことがあります。

仮に処分する際に誰かに譲るなり売るなりのときも大きすぎると買い手がつかないことがあります。シングルだとその点も需要があると思います。

また、振動もクイーンやキングなどでは伝わりすぎて人によっては寝にくくなることがありますが、シングルならそれもほとんど気にしなくてよいです。

仮にお子さんができた場合などもシングルなら部屋を別々にしたいと思ったときも容易にできます。

などの理由から私はシングルを推します。
ただ、あとはご自身たちの生活スタイルや好みなんかで決められたら良いと思いますし、二人で納得したことならそれがベストだとは思います。
    • 0

コスパは悪いですわ。

何よりも不都合なのはお二人の愛の確認行為が
上手く出来なくなる事ですわ。
激しい上下&前後運動が必然の愛の確認行為の
最中に繋ぎ合わせた二つのマットレスは必ず分離、
折角の契りが無残にも引き裂かれてしまいますわ。
ホントですわ!!
    • 0

買い直すことを勧めます。

マットレスがセパレートって……お勧めできません。
    • 0