アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活でベッドを購入しようと思っております。
部屋の横幅が175cmと狭いのでベッドの大きさはダブルベッドを考えています。
ですが、寝たり起きたりの時間が違うため
マットレスは2つに分かれてるほうが都合が良いです。
セミシングル2台も考えましたが、
部屋がベッドで一杯になってしまうので考えております。

どなかたご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

幅144のWベッド


マットレス70×2

ニトリデジタルカタログ 「ニトリの快適ベッド」

http://www.nitori.co.jp/ebook/digitalbook.html

一番下です

ニトリは組み立て設置までしてくれるはずです

参考URL:http://www.nitori.co.jp/ebook/digitalbook.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!探してたのはまさにこれです!
サイズも選べるのが良いですね。
他の日用品も揃えたいので早速ニトリへ行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 10:55

ダブルは1枚かな、と思います。

ご提案ですが、160、または170のクイーンになさってはいかがですか?「部屋全体がベッドに・・・」とおっしゃっていますが、失礼承知で申し上げるならば、ダブル(140cm幅)でもやはりそう見えちゃうと思います。だったら大きくしちゃったら、ということです。クイーンは170cm、とは決まっていません。メーカーにより異なります。マットレスは基本的には2枚(のほうが多い)です。理由は1枚だと搬入できないから。ベッドパッドを1枚ものにすればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家族にも140cmも160cmもどうせベッド以外何もおけないから
一緒と言われました。
30cm空いたところで歩くのも難しい幅ですからね・・・。
マットをたまにひっくり返して干すことを考えたら
やはりセミシングル(SSサイズ)2台のほうが便利そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 09:33

関係業界に居た時の 知識からですが。


マットレスの横幅は シングルは100センチで セミサイズは120センチです。
ダブルサイズは140センチです。 クィーンサイズは170センチです。
マットレスを載せる フレームはコレより 大きくなります。
SSサイズの横幅は 85センチです。 2台なら170センチです。
稀にコレより狭い マットレスを生産する時も あります。 
多分コレより 狭いマットレスは 無いと思います。
心配なら専門店で 店員に聞かれては いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで色々探してみたのですが、
やはりセミシングル(SSサイズ)の一番小さいもので
横幅83cmでした。
あとはオーダーになってしまうようです。
近所の家具屋さんでも最小81cmだったらあってような気がするので
探してみると言われました。
フレームがあるとさらに大きくなってしますので
マットの上にさらにマットをのせるダブルマットを
検討しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 09:30

家具屋さんに行けばたくさん並んでますよ。


結構二つに分かれているタイプは多かった気がします。

実物を見たほうが分かりやすいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店に行ったところ、大きいサイズ(クイーン以上)は
結構二つに分かれているものが多かったです。
やはり実物を見ないと分からないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!