アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋のカップルがうるさいです。

木造ワンルームに1ヶ月前に引っ越したのですが、夜になると隣の部屋のカップルのセックス中の声が聞こえてきて気になります‥。

ロフトがある部屋で、スペースの関係でそこに布団を敷き寝床にしています。
隣も同じようです。
私の部屋のロフトと隣の部屋のロフトが壁を隔ててくっついている構造で、その間の壁が薄いのか、夜で静まり返っているからか、ちょうど寝ようとする22時ごろから夜な夜な声が聞こえてきて参っています。
22時頃2人でロフトにあがってきてイチャイチャ談笑し、その後セックスに移行して、終わった後はまたボソボソと長々談笑しています。
私は寝付きがよくなくしょっちゅう中途覚醒するのですが、ふと2時〜4時頃目が覚めた時にも喘ぎ声が聞こえてくることもしばしばあります‥。
夜通しやってるんでしょうか‥。

ですが音量としてはまあ音漏れの範囲内であり、夜中で木造のアパートじゃ仕方ない範囲かな‥?とも思える程度ではあります。
ですが音量的には我慢出来ても、喘ぎ声が毎晩聞こえてくる状況には正直げんなりします。
ロフトで寝なければまだいいのかもしれませんが、狭いワンルームなのでそこを寝床にするのがスペース的に一番いいのです。

これは壁ドンしたり苦情を言ってもいいレベルの問題でしょうか?
それとも私も朝6時に結構な大きさの目覚まし時計を鳴らしていますし、生活音の一部として考え「お互い様」とこちらが気にしないようにするべきでしょうか。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

ほかの方の意見にもあるように、言いづらいかもしれませんが、大家さんまたは管理会社に伝えてみてはいかがでしょうか?



ただ、今、コロナ騒動でどこも電話がつながるかどうか・・・
伝え方としては、「隣の生活音がひどくて・・・」と言う形で伝えてみてはいかがでしょうか?

仕事柄、この種の相談、問い合わせの電話を受けることがあり、コメントさせていただきました。
    • good
    • 3

法的には生活音であり 問題ない。


壁ドンなどは示威行為であり 逆に大家に「嫌がらせをされている」「脅されている」と言われた場合 貴方が慰謝料を支払うなり 引っ越すハメになる可能性もある。

ロフトが外から見えるような構造なら「夜にドローンが飛んでましたが 盗撮されてませんか?」と聞くかな。
あるいは 喘ぎ声が聞こえてきたら カトちゃんの「あんたも好きねえ」てな音楽を ムード・ミュージックで流して 協力してあげたりもいいかも。
それともホラー映画 悲鳴が多いやつを流すのも楽しい。
むろん 普通の音量で。

まあ 自分は耳栓付けて寝ちゃうけどね。
それとも開き直って 自分も女を呼んで パコパコやって張り合うってのも 面白くはあるが・・・まあ相手がいないと駄目だな。

というか最初から耳栓つければ良いことではないか?
今の耳栓は性能が良いし なんとなれば壁に遮音材を貼ったっていい。
窓回りにも消音カーテンを付けておくと さらに効果的だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遮音材なんてものがあるんですね。
よさそう。
調べてみます。
壁ドンはやめます‥。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 17:13

こっちも対抗して、喘いでみる…笑


無理ですよね…
大家さんにも言いずらいし、別れるのを待つしか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ苦情までいれるほどのことじゃないってことかな?
確かにそうなのかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 17:15

これは言いづらい、大家さんか管理会社に、やんわり苦情を伝えるくらいしか出来ないでしょうw



ですが実害は出ているわけですから、資金をためて引っ越し先を考えるか、別に空き部屋があるならそこへ無償で移動できないか交渉するか…う~ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当言いづらいんですよねー笑

引っ越したばかりだしお金もないのでまた引っ越すことは考えてません。
眠れないのは私が元々不眠症だからなので、「気分が悪い」以外実害は特にないのがまた悩むところなんです‥。

お礼日時:2020/04/20 16:27

そうですね…隣から雑音が聞こえるので注意して頂いてもいいですかって聞いて見たらどうでしょう…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからも続くようだったら聞いてみます‥。
今思ったけど引越しの挨拶ちゃんとすればよかったな‥そしたら少し気を使ってもらえたかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 16:20

クレーマーにはならないと思いますよ。

事実を言うだけですから、たまには勇気を持つのも大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに隣のセックスがうるさいとははっきり言いづらいので‥夜中まで喋っている、夜中のシャワー音がうるさいって内容で話そうかな‥。
いやそこまですっごくうるさくはないんだけど‥。
うーん。。

お礼日時:2020/04/20 16:14

セックスし始めたら隣に向かってお経のCDでも流してやれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね笑
そこまでする勇気はないですが、始まったらこっちもちょっと音をたてたりして気付いてもらうのもいい作戦かもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 16:10

掲示板に貼り紙!(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいアパートなので掲示板ないんですよねえ。
手紙でもポストに入れようかな‥。
そんなことするくらいなら大家さんに言ったほうがいいか‥。
うーん悩みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 16:06

私なら大家さんに伝えたり隣に直接言いに行ったりすると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり苦情を言ってもいい案件でしょうかね。
クレーマーにならないかな‥。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A