アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリのシステムベッド(ロフトベッド)のアレンジについて、2020年製造のものですが、
確かロフトベッドの下のチェストは外さずに固定して使用してくださいと書いてありました。
安全性の問題だと思いますが、別々に置いて使っている方いますか?
下にチェストがないと危ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これです!

    「ニトリのシステムベッド(ロフトベッド)の」の補足画像1
      補足日時:2024/01/12 22:10
  • これです!

    「ニトリのシステムベッド(ロフトベッド)の」の補足画像2
      補足日時:2024/01/12 22:15

A 回答 (4件)

ベッドは子供が乗ると重量が掛かります。

そのためチェストを
固定する事でベッドを安定させる意味があるから、固定しなさ
いと取説には書かれているのだろうと思います。
    • good
    • 0

なるほど、これはチェスト必要かもですね。



https://item.rakuten.co.jp/re-pro/sm03/

私が使用しているのはこれです。
    • good
    • 0

私のは下に何もないですよ。


ロフトベッドと一言で言っても種類はたくさんあるし、強度も強いのから
弱いのまでありますからね。
私のロフトは3人(120キロまで)乗っても大丈夫なほど、強度があるから
チェストは必要なし。
チェストが必要って事は、おそらく強度が弱いロフトだと思う。
    • good
    • 0

ロフトベッド使ってるけどチェストってなんだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き出しです!

お礼日時:2024/01/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A