プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の私の部屋は4畳です
机は押し入れにあります
ベッドが高くも低くもなくて分厚いので狭いです
ロフトベッドがいいなと思うのですが、自分のお金でロフトベッド買うと言っても母は私が小1ぐらいにおばあちゃんに買ってもらったそのベッドがもったいないと言います
よく子どものベッドを買いかえた と言う人を見るので別に買いかえてもいいと思います しかも自分のお金で買うと言っているのです でも無理です
だから他の方法でどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

念の為、今あるベッドの処分方法なんかもシュミレーションしておいた方が良いと思います。

木製でノコギリで小さくバラバラに出来るのならまだ良いですが古いマットレスの処分はかなり手間だと思います。自分は布部分は剥がして切り刻んで燃えるゴミにして残った鉄部分のスプリングもサンダーで細かく切り刻んで処分しました。費用は0円でしたが結構大変でした。
これから春になるとアパートのゴミ捨て場に無造作に捨ててあって暫くそのままです。
大学生が多く住むようなアパートの地域だと春の風物詩みたいなところあります。

適正に処分して頂きたいですね。
    • 0

狭い=不快…ではなく、狭い=楽しい、魅力的…に変えてみては。

大人だって、秘密基地みたいな自分の部屋に憧れて、わざわざ綺麗な新築に激狭な書斎作ったりする人多いんですよ。

壁に飾り棚付けて好きな物を並べてみたり。好きな絵やパネルを掛ける。壁紙やシーツやカーテンは部屋を占める割合が大きいので、好きな色柄に変えると一気に雰囲気変わります。
自分でいじればいじるほど自分の愛着持てる部屋になりますし、ベッド買うよりははるかに安上がりですよ。百均やホームセンター、インテリア系のオンラインショップなど、チェックしてイメージを膨らませてみてください。それも楽しいです。
上手くやればお年玉くらいで出来るでしょうが、「おばあちゃんのベッドは大事に使うから、素敵な部屋に変えたい。援助して欲しい」とご両親に交渉してみるのも手。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに狭い部屋もいいと思います
ありがとうございました やってみます

エアコンはあるよね。

エアコンの冷気は下に行くの。
熱気は上に行くの。
どんなに暑いかは、真夏にロフトに寝てみないと分からないよね。
この事が大丈夫なら、ロフト部屋もロフトベットも世の中で大流行しているかな。
どこかでお試し出来ると良いのにね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました

ロフトは暑いんよ。

熱は上に行って天井に溜まるから。
夏は地獄よ。
    • 0
この回答へのお礼

エアコンはあります

どうもこうもなく狭いから捨てる。

• 0
この回答へのお礼

捨てるというのは何をですか?