アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日,知り合いのビジネスホテルの部屋の荷物を全て持って行って入院してる病院へ運びました。けど何日かの部屋代を前もって私が支払ってるのでその分の返金は可能ですか?問題なのは知り合いはベッドを汚してしまってそのままの状態であり管理人さんは私に「このベッドはもう使えないから貴方が弁償して。」と言われました。更に「貴方が支払いしないなら私は病院まで行ってその人に請求しにいくわ。」と。なんか管理人さんいわくそのベッド代はトータル1万円くらいと言ってて私は「は?」と思いながら内心はそのくらいお前が出せば?と言いたいくらいです。具合の悪い人に病院までの金額を請求しに行く根性の悪い人ってそういないと思いませんか?どんだけガメツイって感じ。それに管理人さんは80歳近いおばぁさんでどんだけケチなんだとも思いました。勿論,弁償は当たり前だけど私は関係ないし知り合いは入院してるしでそこまで押しかけるって人としてどうなんですか?なんか部屋に設置されてるテレビも「つい最近〜号室の〜さんに持ってかれた。」ということも私に話しててそれも被害続出してるのに何故知り合いの1万円ぐらいのベッド代に執着するのかほんとこんな人間ありえないわ、と憤りました。もしみなさんが管理人さんなら立場弱い人の病院までしかも1万円くらいでわざわざ請求しに行くんですか?私はもうこのビジネスホテルとは関わることはないと思うので無視続けますしバッタリ会うまで永遠にそのままです。高い指輪嵌めて良い歳して顔パックまでしてて金持ちってほんと基本ケチな人が多そうです

A 回答 (2件)

句読点を使いましょう。

改行もしましょう。
とても読みづらい。

>けど何日かの部屋代を前もって私が支払ってるのでその分の返金は可能ですか?
そのビジネスホテルのシステムの問題ですね。
例えば一週間単位で借りるシステムがあって、その分を前もって支払っているなら、途中で退去しようと返金は無理でしょう。
退去時に何日分として住んだ期間で支払う形なら、事前に払っていても返金は出来るはず。

>なんか管理人さんいわくそのベッド代はトータル1万円くらいと言ってて私は「は?」と思いながら内心はそのくらいお前が出せば?と言いたいくらいです。
そのぐらいというならあなたが出したらどうですか?

>具合の悪い人に病院までの金額を請求しに行く根性の悪い人ってそういないと思いませんか?
商売ですからそうも言ってられないでしょう。

>勿論,弁償は当たり前だけど私は関係ないし知り合いは入院してるしでそこまで押しかけるって人としてどうなんですか?
あなたが関わっているからそういう話が聞けているわけで、なぜ関係ないといえるのかが分かりません。

>もしみなさんが管理人さんなら立場弱い人の病院までしかも1万円くらいでわざわざ請求しに行くんですか?
他人がどうなのかなんて聞いても、その人の行動が変わるわけじゃありませんよ。

>私はもうこのビジネスホテルとは関わることはないと思うので無視続けますしバッタリ会うまで永遠にそのままです。
だったら質問する必要もないのでは?
    • 1

ん?「1万円くらい」と思うならあなたが弁償すればいいんじゃないですか

部屋代の返金が可能かどうかはホテルの決まりによるでしょう
何日前からはキャンセル料がかかるとか決まりごとが書いてないですか?

その人からしたら逃げられたら取り返せないのだから
病院にいるなら病院に行くでしょう
知人がかわいそうならあなたが立て替えればいい
その人は赤の他人で、費用を被らなければ行けない理由はないです

また、○日前からキャンセル料がかからないとなっても
この場合ベッドがなければ他の客に使わせることができませんから
部屋の商売の機会を奪ってるわけですから
その分はきっちり部屋代とられる可能性もあります
弁償しないうちは人を泊められないから補償も要求されるかもしれませんね
    • 6
この回答へのお礼

他の客にテレビ盗まれてるのにこの1万円くらいの値段で騒ぐ管理人さんに嫌気がさすんです。私に払ってと言われたことがもうイラつきましたし「部屋も便利屋に頼んでやってもらって。」.とも言われました。病院に行くなら勝手にどうぞって感じです。そんなおばぁさんがそこまでやるなら相当なもんですよ。私の電話番号と名前を無理矢理書かされたのもお門違いも良いとこ。それに相手は高齢の生活保護者で数ヶ月保護費を停止されてるんです。それをわかってるのにまたそういう人を宿泊させる管理人も自業自得ですわ。