アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今入院中で暇なので病院にパソコンをもってきてもらったんですけどネットに繋げる方法教えてください!パソコンに受信機は内蔵されてます

A 回答 (5件)

私も5月に入院し、試しましたが、電波は飛んでても、セキュリティでロックされてました。



音楽を、入れてたので、気晴らしにはなりましたが・・・。

医師・看護婦によっても対応が違い、隠すのに、苦労しました。

早く退院して、パソコンで遊んで下さい。
    • good
    • 2

Try WiMAX という WiMAXのお試しサービスがあります。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

2週間無料で借りられますので、病院がエリア内なら
試してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、WiMAXも携帯電話並みに強い電波を出すので、
病院の許可を得られるかどうか微妙ですが…


自分だったらPHSを持っているので、これを使うなぁ。
PHSなら看護士が院内の連絡用に持っていることが
あるくらいだから、病院の許可が得られやすいかと。
    • good
    • 0

>パソコンに受信機は内蔵されてます



何の受信機?
「無線LAN登載ノートパソコン」のことと思われるけど、まずは病院側の無線LAN環境があるかどうかが問題。
無線環境があった場合でもセキュリティなどの接続方法は病院の設定次第だから「病院に問い合わせる」しかない。
また、病院が入院患者向けの無線LAN環境を整備していないのなら「出来ない」。

「データ通信端末」のことなら、「説明書の通りに設定」するだけのこと。
    • good
    • 2

インターネットが使える個室もありますが…。



通常は(病院側から許可が出ればの話ですが)携帯電話などの回線を利用することになります。
    • good
    • 3

病院をネットカフェと勘違いしてませんか?



入院してるのだから「治癒」に専念してください。





「パソコン出来る元気があるんだね」
「それじゃ家でやろうか?」
「すぐ退院しましょう」
・・・・と言われかねませんよ。



お大事に・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!