アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロフトベッドを買って後悔した人いますか?
学校の友達がロフトベッドを買って「組み立ては大変だし、トイレに起きた時の上り下りが面倒で買って後悔した」と言っていました。
ロフトベッドを買って後悔した人いますか?

A 回答 (8件)

いますよ。


長い脚で支えて1面解放状態ですから揺れや軋みが気になったり、
天井や照明が近くて圧迫感があったり、
下を収納やデスクを置いても腰を曲げてなきゃ頭をぶつけたり、
テレビ見ながら寝るにも見下ろなきゃならないし、
スマホいじっててうっかり落っことしたら破損のリスクもあるし。
お部屋の広さによほど余裕が無い限りは買わないほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:39

シーツ洗うときや布団干すときには天井近くて立てないの大変です。


物落としたときに拾いにいくのが面倒くさいし。
体調悪いときに階段上り下りはダルいです。ハシゴタイプだと尚更つらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:41

私の知り合いにも、ロフトベッドを買って後悔した人がいます。

その人は、一人暮らしを始める際に、狭い部屋を有効活用するためにロフトベッドを購入しました。しかし、実際に使ってみると、組み立てが大変で、上り下りが面倒だと感じたそうです。また、ベッドの下に収納スペースを設けていたため、掃除がしにくくて困ったとのことです。

その他にも、以下のような理由でロフトベッドを買って後悔したという声があるみたいです。

天井までの距離が近くて圧迫感がある
夏は暑くて寝苦しい
冬は寒くて寝冷えする
ものが落ちてケガをする恐れがある

ロフトベッドは、狭い部屋を有効活用できるメリットがある一方で、上記のようなデメリットもあります。そのため、購入する際には、以下の点に注意してくださいね。

組み立ての難易度を確認する
上り下りのしやすさを確認する
収納スペースの使い勝手を確認する
デメリットを理解した上で、自分に合っているかどうかを判断する

また、ロフトベッドは、子どもの成長に合わせて使い続けることは難しいです。子どもが成長して、ベッドの下に収納スペースが足りなくなったり、上り下りが大変になったりすると、買い替えが必要になる場合もあります。

ロフトベッドを購入する際には、上記のような点に注意して、後悔のない選択をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:40

自分は単管とか使って自作しましたがフツーに使えてましたね


部屋の照明のスイッチをリモコン式に変更したりもしましたが・・・・

スペースが広がったのがメリットです。

まぁ、引っ越した後に足を骨折した時は普通のベットでよかった、と思いましたが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:40

私が今使ってるのがパイプ式のロフトベッドだけど、部屋が狭いので


広い所でみんなでゴロ寝するよりは自由がある。
確かに、上り下りが面倒かもしれないけど、私はそれはないなぁ
もう慣れちゃいましたので。
夏は暑いってのもあるけど、下からサーキュレーター回せば涼しいので
これは解決しました。
組み立ては、全部自分でやりました。
5~6時間ほどかかりましたけどね。
あと、いらなくなって捨てる場合は確かに、大変にはなると思う。
でもそん時は、会社にあるグラインダー借りて来て
小さく、切断していけば、捨てるのは問題ないけど、バラバラにするのにも時間かかるから、大変な作業にはなるね。
後悔はしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:40

私は後悔しませんでした。


ただしロフトといっても高さが低いものでした。
押入れの上の段に寝るイメージですかね。
ベッドの下にたくさん収納できましたし、よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:39

夏は天井に近くて暑いの。


エアコンの冷気は下に行くから。
冬は少しだけ暖かいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:39

中学生の時買いました。

組み立ては、業者にやってもらいました。あれは、素人では無理です。下にステレオやTVを置いていましたが、下に物があると思うと落ち着いて眠れず、しかもけっこう揺れます。捨てる時も大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A