アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドが壊れたので…

先月ベッドに座った時、バキッ!と音がしたので確認したところ、マットレスを支える板?が割れていました。
曾祖母が使っていた物なので購入してから約40年程経つと思います。
曾祖母には申し訳ないのですが、新しいベッドに買い換えようかと考えています。

私の部屋は家具が結構あって、収納場所にも困ってるくらいなので、ベッドの下に物が置けるロフトベッドにしようかと思っています。
楽天で調べたところステンレス製と木材製の2つが出てきました。
うちの家は猫を数匹飼っているので、木材だと爪を研いでしまうかなと思い、今はステンレスにしようかと思っています。
実際のところどっちが良いのでしょうか?

耐荷重というものがあると思うので一応体重だけ載せておきます。
約55kgぐらい

A 回答 (5件)

猫ちゃん対策を重視するならもちろんステンレスでしょうが、購入の際、組み立て済みのデモ品が展示してあるならば実際にロフトの上に上がり降りをしてみてください。



タンス家具など柱と板(壁?)で形を形成してある物と違い、ある意味柱だけでの組み立て物ですので、揺れに対する軋み音がどうしても発生します。
接合部がどうしても変形に伴い軋みますので御確認を。

差し込むだけの物と、ネジ・ボルトなどで締め付け保持する物とでも違いが出ます。
(木製、ステン、鋼鉄・・・どれをとっても骨組だけでの組み立てですので、たわみ変形し軋みは出ます。)

それと毎日上がり降りする物ですので、ショウ以降に使うハシゴ・階段も実際に上がり降りしてみて御確認ください。
体裁だけのハシゴで部材が細く、板状ならまだしもパイプ状の物ですと足の裏が痛くとても使えた物ではないと言った物もあります。
    • good
    • 1

こんばんは



猫ちゃんの事を考えるとステンレス製が良いと思います。
    • good
    • 1

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5611480/?ut …

個人的には木の方がいいですが、
体重も標準くらいだとおもうので、
耐荷重などは気にしないで、好みのでいいとはおもいます。
    • good
    • 1

気に入ったモノで良いと思いますが木製なら割りと簡単に切ったりネジを打ったり出来るのである程度工作が出来る人なら


拡張性があるように思います。ナンなら壊れた方のベッドも上手く板を添えて木ネジでしっかり固定すればまだまだ使えるかもしれません。
使えないなら使えないでノコギリで小さく切れば処分も簡単?かと思います。
金属製はこうは行かないかな?と思います。

あとは金属製でも木製でも使用してギシギシと音がするのは使用してるうちに気になると思います。
良いモノはそれなりにお値段もしますが‥

体重的には全然問題なさそうですね。
もっと重い人が使用する想定で作られてると思いますよ。
    • good
    • 1

ロフトベッドって面倒くさくて嫌いです。


毎日上に登らなきゃいけないし、ちょっとバフッとしたくてもできない、寝返り1つでギシギシうるさい、などなど。
オススメしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!