アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今欲しいと思ってるベッドフレームが、ダブルなんですが、マットレスを置く部分よりフレームの方が両サイド110ずつ長くなってます。
本当はクイーンサイズが欲しいのですが、デザインが気に入るものがなかなかなくて、でも、そのダブルのベッドにはクイーンがなく…。
苦肉の策で、せっかくフレームがクイーンサイズなんだから、そのダブルのフレームにいっそのことクイーンのマットレスを置いたらどうなるのかと、耐荷重の問題なんかもあるでしょうけど、普段は1人+ネコ2匹でしか寝ないし…って考えたら、いけるんじゃない?って軽く考えてます。

ちなみに、足はスチールで高さ170㍉が8本、フレームの厚みは120です。

設計などに詳しい方、無謀だから絶対やめなさい!とおっしゃるならやめますが、少しでも可能性あるかも、と思われる方のご意見も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

「ダブルのベッドにクイーンのマットレス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早速ありがとうございます!
    設計図には、足の位置がフレームの外側に付いてますが、写真で見たら、マットレスを置く場所の端に付いてます。
    それでも耐荷重大丈夫でしょうか?

    「ダブルのベッドにクイーンのマットレス」の補足画像1
      補足日時:2023/02/11 09:18

A 回答 (5件)

フレーム内に収まる問題ないでしょう


例えば、体重50kgの人、100kgの人、いろんな人がベッドには寝る設定で作られているんだから、マットの重さが多少増えたくらいでは耐荷重的には屁でもないと思います

ちなみに、フレームからはみ出るようなら問題は起きると思います
マットが歪んだり、不安定な場所を踏み抜いて落ちたり、なんてことは起こり得ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の分の回答も含めて、ありがとうございます!!

このベッドでクイーンのマットレスを置いた場合の耐荷重やら何やらが知りたかった質問に対して、それにベストマッチなご回答をいただき、大変有り難かったです!

クイーンのマットレスを置くことで、フレームがわざとマットレスからはみ出るデザインを無視することになるのは、デザイナーさんに申し訳ない限りですが、この(背もたれ部分とか)デザインが良くて、さらにクイーンが良い、を叶えるにはそれしか方法がないので、試してみることにします!

早々にありがとうございました!

お礼日時:2023/02/11 09:46

フレームレスベッドは、シングル2つ並べるとクイーンサイズですよ。


で、そういう対応のデザインに見えますけど。
    • good
    • 0

クイーンサイズってシングル2つ分だなら、シングルベットを二つ買うじゃダメ?

    • good
    • 0

あー、補足見ました


端っこで暴れるようなことがなければ大丈夫だと思います、つまり使い方次第でしょうね
不安なら自分で補強するしか無いけど、デザイン的には…ということになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの回答も早々にありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/11 09:48

別途工事します。



別途ねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!