プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOTOのウオームレットトイレの便座が変色(黄ばむ)前の自宅の時も今度のマンションも
まだ半年ですが又変色し始めましたTOTOには以前お客様相談室に相談して嫌な思いをしです
皆さんも経験ありますか?
どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただきたいのですが
TOTOの回答は主人が肥満だからその身体の油でそれが暖まって変色すると言われました
あと私が花王のトイレクイックルで総じてしているのがいけないと言われました

A 回答 (4件)

気になったので見てきました、


INAXでした^_^

TOTO、ぶち壊してINAXに変えましょう^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
同感です

お礼日時:2017/01/03 19:54

TOTO失礼ですね、ご主人のせいにするなんて!



我が家は変色しないですけど、温度は低温に設定しています。
そんなに熱くする必要はないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家もそんなに高温にはしてないのですかね
便座の変色でスマホ調べて見てTOTOでいやな思いをしているかた結構いらっしゃいました

INAXの方達は変色しないとの事でした
私もINAXにお聞きしたらびっくりしていました
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/03 19:44

ただ冬場すぐに暖まらないのでスイッチ入れておきたいです」←少なくとも「TOTOの回答は主人が肥満だからその身体の油でそれが暖まって変色すると言われました


あと私が花王のトイレクイックルで総じてしているのがいけない」←これは関係ありません・・

何故なら  そんな事が原因になる便座は漏電する恐れがある事になるから・・

中の電熱線と 外側の環境で どうにかなる様には造って無い筈・・

まっ 切れないのであれば 便座カバーを付けるくらいですかね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですね

お礼日時:2017/01/03 19:54

便座が変色するのは電熱線に関係するのでは?



使わない時は切るか低温に しておきましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ただ冬場すぐに暖まらないのでスイッチ入れておきたいです

お礼日時:2017/01/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!