プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から寮生活をしています。
上の階でダニかゴキブリが出たらしく、寮内で一斉にバルサンをすることになりました。
今まで一度もバルサンをしたことがないので、公式のQ&Aやここの質問を読んだのですがひとつ疑問が残ります。
バルサンをする時に肌に触れる(可能性がある)ベッドは退けておいたり、カバーで覆っておいた方がいいのでしょうか?
使用しているのは移動可能な折りたたみベッドで、マットレスの上に敷布団をひいて使っているので直接肌には触れないのですが…なんだか殺虫剤が残りそうで気になります。

A 回答 (2件)

こちらの4をご覧下さい。

(バルサンの使用上の注意です)
煙がかからないようにとの記述があります。
他にもPC、オーディオ関係も退けておかれた方が良いようですので、よくお読みになってください。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6611455072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり霧が直接かからないようにした方が良いのですね;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 16:35

「折りたたみベッド」一番ダニがすみやすそうな所ですね。


広げて横にして薬剤に触れさせたほうが効果あると思いますが?
マットレスも横にして隙間をあけて置くほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベッドのダニはやっぱり気になるんですが、やはり直接あてるのはあまり良くないようなので…(^^;
今回は直接当てるのは控えようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!