アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と旅行に行き、旅館に泊まります。
お互い大学生です。
付き合って一年で初めて旅行に行くことになり、学生ということもありツアーで安くお得に行きたいよねという話になり、良さそうなお宿も見つけた段階です。
ただ、お部屋はすごく良さそうな洋室ですが、ダブルベッドの部屋しか予約できないという連絡を先ほど受けました。
2人で旅行の日程を決める段階で、彼女が生理の日を気にしたりして、体調が大丈夫な日を2人で決めたので、彼女も夜2人で過ごすことを楽しみにしてくれてると思います。
そうは言っても初めての旅行でいきなりツインではなくダブルベッドとなると彼女も緊張してしまうのでは無いかと思ってるのですが(僕はくっついて寝れるの嬉しいんですが)、ダブルベッドの部屋なんだけど予約しちゃっていい?みたいに聞くのがいいか、ダブルベッドの部屋に抵抗が無いか事前に聞いたほうがいいか、悩んでます。
僕も恥ずかしながら彼女はいたことあれど童貞なので、こう言ったホテルの予約を好きな人と相談するのは初めてです。
長くなりましたが、彼女にダブルベッドの部屋でいいかさりげなく聞く方法を、ご教授いただけないでしょうか。ちなみにベッドのサイズはワイドダブルだそうです。
要件
・ダブルベッドの部屋しか予約できない
・ダブルベッドに抵抗が無いか。
この辺りを彼女に緊張させすぎないように聞く方法を教えてください。。

長文に乱文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

逆にツインの部屋で各々別のベッドで寝る方が不自然な旅行だと思うけどなぁ。

もし仮にツインの部屋だった方が面倒臭い。「そっちのベッド行っていい?」って聞く方が勇気が要る気がします。

まず、あなたが未経験なのと今回のダブルベッドの部屋とをごっちゃに考えなくても良いと思うよ。
ワイドダブル=クイーンサイズより狭いってことなのか?はわからないけどワイドなら今回の部屋で良かったんじゃない?

彼女だってある程度は想定して旅行に行くのだと思うよ。部屋に入った瞬間「なんでツインじゃないの?」とは言わないんじゃない?

「やる、やらない」とも別件の話。一緒に寝るくらいは想定しててくれないと話にならないと思う。

私なら「部屋予約出来たよ〜」くらいしか伝えないと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いたら、確かに好き同士泊まりに行ってツインはやめて良かったなと思える反応をしてくれました!今後気をつけます。楽しんできます!

お礼日時:2021/01/04 19:22

普通にダブルの部屋しか空きがなかったけど…と聞けば良いのでは?ちなみに自分は嬉しいことも伝えてみてはどうでしょう?


2人で旅館にお泊まり旅行に行く前提であればお互い嬉しいのでは?
    • good
    • 2

普通にサラッと聞くほうがいいですよ


変に意識して気を使った聞き方するほうがヤラしいから、そっちのほうが彼女を緊張さしてしまうと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A