プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧型の無印のベッドを使っていますが、ベッド脚のネジ規格がW6/15からM8規格へ変更となってしまいました。
現在販売されているベッド脚はM8なのですが、M8⇒W5/16へ変更するアジャスターはありますか?
サイズに大きな違いがないので難しいでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どっちがオスメスか分からないので取り敢えずあげときます。


http://hasco-archery.shop-pro.jp/?pid=119215993
https://www.amazon.co.jp/八幡ねじ-Yahataneji-変換ジョイント-16-M8-5pcs)/dp/B0037JNZ7Q#immersive-view_1645798757338
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/hcbrico/ite …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が足りない中、色々と提示いただきありがとうございます。
ベッド脚がオスでベッド本体がメスです。
3つ目のものが私の要望に近いものでした。
誠にありがとうございました!

お礼日時:2022/02/25 23:37

本体側に、埋込ナット(鬼目ナット)が埋め込まれていませんか。


ねじ込んであるだけの場合は、六角レンチを差し込んで左に回せば外せます。マイナスドライバーで回せるものもあります。

W6/15(インチネジ)の埋め込みナットを外してM8(ISOネジ)の埋め込みナットに交換すれば、現在販売されているM8のベッド脚を使えるでしょう。

埋込ナットを打ち込んであるだけの場合は、外すのは難しいと思うので、ドリルで削って掘り出すなどの荒技が必要になるかもしれません。
    • good
    • 1

高ナットがあったと思うけど、ベットの足の構造がわからないので


使えるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高ナットを調べてみたのですが、お互いのネジを結合するものなのですね。
質問が足りず失礼しました。ベッド脚がオスでベッドがメスのためこちらでは難しそうです…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/25 23:35

こんばんは。



殆ど、どちらも8mmですので、アジャスターは無理かと思います。
>現在販売されているベッド脚はM8
→何となくですがベッド側には穴が開いているだけではないでしょうか?
ネジ山があるのは、ベッド脚の方だけでは?
もしそうなら、M8で良いのではと思いました。

https://www.neji-concier.com/shopping/product_im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が足りず失礼しました。
ベッド側には穴のみなのですが、はめてみると緩く固定されていない状態です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!