アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしでシングルベッドか敷き布団がほしいのですが、資金があまり無くても、高い(ちゃんとした)ベッドや布団を買うべきでしょうか?それとも、最低限あれば、どんな安いものでも睡眠には影響しないでしょうか?

A 回答 (5件)

寝床は好みにもよるけれど、枕だけでも合うヤツが見つかればマシかな…

    • good
    • 0

寝心地は睡眠に影響します。


炬燵で転寝してしまった時やソファーで寝てしまった時のことを思い出せばわかると思います。
一人暮らしで賃貸の場合は、引っ越す可能性がありますのでお布団の方が楽かもしれません。
ベッドのマットレスは寝心地に直結します。
しかし、このマットレスも10年ほどで交換となり、処分するのに自治体処分場に持ち込みとなると大変です。
私はベッド派ですが、処分・交換の問題には悩みます。
(ベッドのマットレスはポケットコイルがお勧め)

ベッドに変更は何時でも出来ますから、取り敢えず変える範囲でいいお布団になさってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

今どこで寝てるんですか。

現状押入れとかで満足ならそれでもいいでしょう。処分にもお金かかりますし
あなたがプロ野球とか選手なら体が大きいのできちんとしたフトンでねたほうがからだがいたくならないでしょう。
    • good
    • 1

1日の1/3は睡眠なので、出来るだけ予算の許す限り良い物を購入し、良い睡眠をして健康に役立たせるようにします。



また、畳に布団を敷くより部屋が広ければ、ベットの方が
足腰に負担がかからないので良いと思います。

よく新聞広告に出ていますツルースリーパという敷マットは高いですが気持ち良く睡眠が取れます。
    • good
    • 0

睡眠に影響を与えるのは、ベッドそのものよりも、ベッドに乗せるマットレス or 敷布団ですね。


柔らかいマットレスだと腰が痛くなる人は、ベッドの上にコンパネ板か何かを敷いて、その上に敷布団を敷くと良いでしょう。

質問への回答とは違いますが、床に直に敷き布団よりもベッドの方が良いです。
冬に どれだけ暖房をかけても、床の方は寒いのです。30センチだけでも上の方だと温度が だいぶ違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A