プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドの真ん中に、左右に鉄の棒が通っているのですが、
その棒って何か必要なものなのでしょうか?
2ヶ月前に買ったベッドが音がするので見てみたら、
その棒が曲がった状態でささっていました。
そのままだと音がしてしまうので、(板に当たってしまう)
取ってしまったのですが、大丈夫か心配です。

A 回答 (2件)

ベッドの構造と棒の位置がわかってませんが、


おそらく前と後ろの板の間の2m近い部分は幅方向に補強が入っていないのでは、幅が縮む方向はマット等があるので変形しないですが、広がる方向にいくと床が落ちて、危険ですので、引っ張るための部品だとおもいます。ベッドは上下方向の荷重に耐えればよくて特に振動対策などしていない設計のはずなので、その棒はかなり簡単に引っ張りだけに耐えられる取り付けがしてあったのでは。部品として壊れているようなのでメーカーから同じものを入手するのが筋です。
かくいう私は、日曜大工の店で1mほどの全ねじとキャップナット2個を買ってきて、強引に代替手段にしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
開かないように気をつけて使おうと思います。

お礼日時:2006/10/22 12:40

取っても大丈夫です。

ただあれはベッドが開いていかない様にするためのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、左右に開かないためのものだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!