プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖くないのでしょうか?  インフルだって高熱出るし、治療費薬代もそれなりに高いし・・・。
ノーマスクでみんな凄いなぁ~と思ってしまいます。 皆さんはどうですか?

A 回答 (9件)

本当に増えましたね…



でも、近所でも先日までインフルエンザで学級閉鎖でしたし、特にインフルエンザは飛沫感染なので、できればして欲しいなぁ、とは思います。

コロナは空気感染やエアロゾル感染ですので、防御効果はあまりありませんが、保湿で喉や鼻の粘膜を守り、ウイルスの侵入口の免疫力を少しでも守る意味で、マスクしてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

マスクしている人が本当に減りました!


マスクしてない人たちってインフルエンザに感染することが
怖くないのでしょうか? 
 ↑
マスクですが、コロナ以前と、比べたら
多いですよ。

コロナだからマスクをしていただけ
という人は、インフルなど怖くない
んだと思います。



インフルだって高熱出るし、治療費薬代もそれなりに高いし・・・。
 ↑
コロナ以前、インフル患者は、年に
1千万人も出ていました。
死亡者は年間1万ぐらいでした。

それが、コロナが出て来て、皆がマスクし、
手を洗い、うがいをするようになったら
インフルが1/1000 に激減しました。



ノーマスクでみんな凄いなぁ~と思ってしまいます。 
皆さんはどうですか?
 ↑
ワタシはノーマスクです。
インフルなど、ここ数十年、一度も
かかったことがありません。
    • good
    • 0

>怖くないのでしょうか?


はい。インフル感染したことがないので。
生姜食って体調管理して手洗いうがいで今まで大丈夫です。
    • good
    • 0

花粉症でコロナの前からマスクしてました


通院する様になった時
病院は病気の人達来る場所だから
マスクしてと医者から言われました

花粉症の人達の方が マスク
するかもしれません
目も痒くなるから サングラスしてたり

その感覚へ戻ったんじゃないですかね
    • good
    • 0

多くなりましたね。

だからマスクは離せません。なのに今喉が痛くて寒気もします。炬燵にもぐって汗をかき、体の中にアルコールを入れて消毒しています。
    • good
    • 0

インフルエンザは怖くないですが新型コロナは怖い。



そしてマスクは、感染予防をしようとするなら、それこそ N95 のように、かなり密閉されたものを装着しないと予防しきれません。

マスクの効果は、どちらかと言えば、ペラペラ喋って飛沫を飛ばさない為にあります。つまり感染している人間がマスク付ける事で、別の誰かへの感染を防ぐ事が、マスクの主な役割になります。

ノーマスクは構わないが、ペラペラ喋るのは控えて欲しいなぁと思っています。
    • good
    • 0

あなたの周りはノーマスクの人が多いのですね。



私の周辺は、(私も含めて)外で密になる時は、ほとんどがマスクをしています。
    • good
    • 1

インフルエンザはコロナ以前から毎年流行しています。


死者も出ています。
だからといってみんなマスクをいていたわけじゃないです。
コロナもいちおう治療薬ができたので、感覚的にコロナ以前に戻っただけです。

それでも以前よりマスクしてる人は多いし、コロナ経験でウガイ手洗いなどが習慣づいてもいます。
多少はインフル予防にも役立っているでしょう。
    • good
    • 1

考え方がおかしい



マスクをしている人は「もし自分が罹患していても他人にうつしたくない人」なのだから、怖いも怖くないもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A