アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの感染拡大は日本人の行動には問題なかったしこれからも心配ないんじゃないですかね?


これだけ感染者が減ってニュースネタにならなくなっても皆マスクや消毒はしてるしこんなにルールマナーを守る国は日本だけですよ。


問題はこれから日本に入ってくる外国人と言いたくないけど日本人名に変わった人達の管理だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 日本人じゃない奴らに好き放題な報道をされたりするのも気にならないんですね。

      補足日時:2021/11/17 08:21

A 回答 (3件)

去年から欧米では感染爆発しましたがアジア人は感染しても


重篤化しないと言われていました

またマスクだけでは予防にならないと言われています

飲食店でテーブルにマスクを置いて飲食をしている人を
よく見かけます
家族に医療従事者がいまがマスクは一度外したら廃棄することが基本です
しかも小指で耳から外しマスクの面には触れないでゴミ箱にポイ
まして一度外したマスクをまた使うなど絶対にあり得ないです

しかし感染者が減っているのはアジア人の体質とワクチンの
おかげだと思います
ワクチン接種者であれば外国人から感染するリスクは少ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マスクは分かっていても使い回ししてしまいますね。


外国からワクチンが効かない違う系が入ってくる心配はないですか。

お礼日時:2021/11/16 11:36

>コロナの感染拡大は日本人の行動には問題なかったしこれからも心配ないんじゃないですかね?



喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつですかね。たった3か月前の第5波のピーク時には、欧米と大差ないレベルで流行していました。

韓国は人種的には同じ東アジア人で、生活習慣的にも身体接触に乏しい、マスクに抵抗ない、ワクチン接種率も高い、でもなぜか日本とは違い夏から始まった流行がだらだらと続いてしまっています。

なぜ今の日本がこんなうまくコロナを抑え込めているのか、専門家の間でも意見は割れています。何故かわからないのにうまく行っちゃってるのは、逆に言えば、いつその条件が破られるか誰にもわからないってことです。
    • good
    • 0

日本人名に変わった人たちは、習慣や生活スタイルも日本人化しているので、問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが全然違うと思います。

習慣や生活スタイルが日本人化している人は少数派です。

悪意を持って日本を汚す在日の方が多いと思います。

お礼日時:2021/11/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!