プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居の害虫駆除について

まもなく引越しをするので新居にゴキブリの駆除剤(バルサンなど)を炊きたいと思っています。
ペット可のマンションで、周りの部屋がどんな動物を飼育しているかはわからないのですが

ネットで燻煙剤タイプの物を使ってしまうと煙が漏れ出して、両生類や爬虫類が亡くなる可能性があるというのをみました。

私自身は飼っていないのですが
両生類や爬虫類に害がない害虫駆除剤はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バルサンは一軒家でしか意味がないかと。



引っ越す前に徹底的に掃除して、ゴキには「この部屋には食べ物がない」と認識させ(結構分かっているらしい)引っ越すときには家具を徹底的に吹き上げ(家具の後ろに卵がついていて引っ越してくるらしい)たら?
    • good
    • 1

ないと思います。



まだバルサン(燻煙剤)撒いてもあまり意味がないそうです。
ブラックキャップを色んなところに置いた方が効果あるようですよ!
    • good
    • 0

無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!