アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夜にふと気づいたら電気に銀蝿が15~20匹くらいたかっていました。
その時は殺虫剤をかけ、退治したのですが
いくらやっても電気のあるところに大量に集まります。
ちょっと数が異常に多いので少し神経質になってきました。
原因、撃退法、発生場所など分かる方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

鉢植えの土の中に卵を生んでいたり、お庭に堆肥を作っていませんか?撃退法はNO1の回答者様のようにはえとり紙を天上から吊るすと沢山くっつきます。

食虫植物も効果があるかもしれませんが、意外に世話が大変だそうです。(カエルやカメレオンを飼育してみたいですが、いざ飼ったらハエは食べさせたくないな・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食虫植物・・・なるほど。。
でもやっぱ飼育が大変そうですよね;
カエル、カメレオンですかー
自分蝿よりそっちの方が駄目かもしれません^^;
アドバイスありがとうございましたー!

お礼日時:2005/10/06 16:27

こんばんは


以前、職場で同じようなことがありました。
そのときの原因は、近くの植え込みの中に鳥の死骸があり、そこから発生していました。
10日くらいでおさまったと記憶しています。
なので鳥に限らず、動物の死骸は近くにあるかも知れませんね

撃退法としては、夜はなるべく電気を消すか、ハエがたかる場所めがけて扇風機で風を当てる(最近コンビニの入り口で見かけました)くらいでしょうか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物の死骸ですかー
住んでいるところが本当に田舎で周りに木もたくさん
あるようなところなのであってもおかしくないです;
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 16:24

発生場所まではわかりませんが、大量に発生した時は、何と言っても昔ながらの蝿取り紙が強力です。

すごくたくさん取れるし、殺虫剤より安心でしょう?置いてある薬局が少ないですけど、探せばまだありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり蝿取り紙が安全でいいですかねー
本当最近なかなか見ませんが探して使ってみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!