プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの知識に非常に疎い高齢者です。

長時間コンセント入れておいても数%の充電量に変化が全くありません。
原因や対処方法が解れば教えてください。

メーカーの東芝のサポート先の画面を開いたところ、昨日でサポートは終了したとの案内でした。
PC事業から撤退する話は知っておりましたが、引き継ぐ会社があるだろうと勝手に思っておりました。
現在、東芝のPC使用者は不具合が発生したら一切サポートを受けられず、専門業者などに直接依頼するしか手立てがないのでしょうか。
合わせてお伺いいたします。

A 回答 (3件)

ノートパソコンのバッテリーは消耗品です。


数年で使えなくなります。
そのバッテリーを外し、パソコンショップや、ヤマダ電機などに持っていき、代替品を探しましょう。

型番をgoogleなどで検索すると、Amazonなどにもある可能性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ、購入1年なんです。

お礼日時:2022/06/24 18:22

古いパソコンでしたら、バッテリーがいかれているのかもしれません。



東芝のパソコンでサポートが継続されている機種でしたら、ダイナブック(シャープ)でサポートが受けられると思います。
https://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
購入1年です。
ご案内いただいた同じサポート画面でメールの問い合わせをクリックしたところ、終了の案内があり代替えの窓口の案内はありませんでした。

お礼日時:2022/06/24 18:42

バッテリーか本体かACアダプターの不具合か分かりませんがとりあえず一度外してまたつけて様子を見ましょう。


それでダメならバッテリーを変える。ACアダプターを変えてみるしかありません。同じ型のが中古で沢山ネットにはあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2022/06/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!