アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校がノートパソコンを必携化して
推奨スペックでバッテリー駆動時間8時間以上
とした場合

中古のレッツノートを購入して、学校が推奨している
バッテリー駆動時間8時間以上はどうやって達成したら
いいですか?

A 回答 (9件)

新品のパソコンであってもバッテリ稼働8時間は


3年時あるいは4年時以降は劣化してむつかしい

入学金よりはやすいでしょうから新品買うべきですね
Office 365 Educationのつかえるメールがもらえる学校なら
OFFCE無を買えば安上がりです。
OFFCEの上のONEドライブに保存すればパソコン故障しても
大丈夫だし、考えて使えば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品を買います。

お礼日時:2024/03/07 22:29

AC 電源が用意してあると思います。

AC アダプタを接続してそれから給電して下さい。

ノートパソコンは、スマートフォント違って本体の給電とバッテリの充電は分かれていますので、バッテリは充電のもを行い、満充電になれば充電は停止します。または、設定した % で充電は停止します。

もし学校側が、8 時間もの間 AC アダプタ無しで、ノートパソコンを授業に使うことにしているなら、それは学校側の怠慢です。強く抗議した方が良いでしょう。

と言う訳で、中古の Let's Note でも AC アダプタを使うなら、何の問題もありません。学校側と良く動作環境を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2024/03/07 22:30

予備バッテリーパックは充電が本体がないと出来ないので


避けるべきかと。
80Whあたりの16V出力のあるノーパソ用モバイルバッテリーなら、+4hくらい
Lバッテリ5.5hと合わせればクリア可能かと
2万円くらいするけど・・・

しかしノーパソ必須の授業って一日8時間もあるのだろうか?
かみのノート不可とか?
ノーパソ必携なのにコンセントもないってことは無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:30

以前使用していたレッツノートはバッテリーの取り外しができました。


そのため予備としてもうひとつバッテリーをもっていましたよ。
今も取り外しが可能なのかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:31

安く済ませるつもりでしょうけど、パソコンは年々性能が上がっているので、中古のパソコンでは新品の安いものにも負けることがあります。



素直に学校指定のパソコンを買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品を買います。

お礼日時:2024/03/07 22:31

バッテリーが別売とかでありますから、新しい新品のバッテリーに交換すれば、理論的には、その中古PCのカタログ値のバッテリーの駆動時間になる。


ただ、それでも発揮出来ないなら、無理ですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:31

バッテリーパックは別売りでありますので大丈夫です。


https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a …

ただ、一人だけ性能遅いやつとかになったら一人授業ついていけなくなると思いますがその点大丈夫でしょうか?
最低限学校指定の型番以降の発売日のもので、スペックも指定以上のものから選ぶのが良いと思います。
発売日古いと部品の世代が古くて指定のアプリが動作しないなど問題起きることがあるので。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:46

バッテリー取り外し可能タイプならバッテリーだけ新しく購入し 取り替えればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:47

レッツノートは、確かバッテリーが取り外せたと記憶しています。


予備のバッテリーを何本か買って、充電して持っていけばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A