アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、タイトル通りですが。PlayStation5のコントローラーのバッテリーて無くなるのが速すぎませんか??

何か。、直ぐに直ぐに目盛りが1目盛りになりますが。矢鱈にバッテリー減るの速くないですかね??皆さんはバッテリーの減りは気になりませんか??

私はコード外して無線でプレイしたりするので気になりました。宜しくお願い致します、、

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

なるほど。。PlayStation4はかなりかなり長持ちしたのに、何故PS5は、こんなにも短いのですかね??もとからこういう設計、作り??を目指していたのですかね。。

どう思いますかね??それから。ドリフト。とはどういう意味ですかね。ちょっと意味が分からないので、宜しくお願い致します(^_^;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 17:54

A 回答 (2件)

やっぱり振動とアダプティブトリガーの機能が大きいと思います

デュアルセンスを使っていれば分かると思いますが、L2やR2が二段階で押し込みできますよね

例えば、ラチェット&クランクではR1を軽く押すとボムを構え、最後まで押し込むとボムを投げると言ったことも出来ますし、弓を使うゲームでは弓を引き絞る際にLRキーがものすごく重くなります

そういったシーンではキーを押さなくても例えば弓を装備しているだけでその機能がずっと有効になっているので、その分バッテリーは食います

特にPS5にプリインストールされているアストロズプレイルームは、デュアルセンスの魅力をアピールする為に振動もトリガーも使いまくるのでバッテリーの減りが顕著に現れます

そういった機能をゲームの設定からオフに出来ればバッテリーは多少長持ちするとは思いますが、それだとデュアルセンスの魅力がなくなるので、そこまでしてバッテリーを節約したいとは思わないはずです

とにかくプレイを終えたら充電するようにしておけば、一日数時間遊ぶぐらいでは充電に困ることはないと思います

ドリフトと言うのは、コントローラーに触れていなくてもスティックが勝手に入力されてしまう現象の事で、酷くなるとまともにプレイ出来なくなります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。高価、ですが2つ目、のスペア。の用意があると良い。とそう言うわけですね、、

わかりました。。非常に高値ですが、検討しますね、ありがとうございます(笑)

確かにバッテリーの減りは恐ろしく早いです

持って7〜8時間程度じゃないかな

これを長持ちさせる方法がないので、今はバッテリーが切れそうになったら面倒でも充電ケーブルを使うと言う方法しかおすすめできません

本体同梱のデュアルセンスがすぐにドリフトするようになり、赤のデュアルセンスを購入後すぐにドリフトする方を修理に出しましたが、今度は赤が本体同梱のデュアルセンスよりも早くドリフトするようになりました

なので、まだまだコントローラーの品質が安定していないと感じます

修理に出すと遊べなくなるので一個は予備を持っておき、バッテリーが切れたり故障した時にもう一台で遊べるようにしておいた方が本当はいいですが、特に問題がなければこのまま一台を使い続け、新しいコントローラーはもうしばらく量産されたものを買う事を考えておいた方がいいです
この回答への補足あり
    • 0