プロが教えるわが家の防犯対策術!

LIFEBOOK AH45/H を異状なく使用中ですが
バッテリー リセット(強制終了)ボタンを
押したら電源がはいらなくなりました
ACアダプタをさしてもランプ類も点きません。
どなたか復帰する方法などアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリーリセットは強制終了なのではなくバッテリーの放電を行うためのものです。

放電すればバッテリーの電力は無くなりますから、当然バッテリーからの電源は入らなくなります。
放電を行なった後にACアダプタを挿しても充電されなくなったのであれば、弱っていたバッテリーにとどめを刺した可能性があります。
バッテリーを外してACアダプタでの起動は可能でしょうか?
可能であればバッテリーのご臨終。
ACアダプタでの起動ができない場合は他の電源パーツの不具合・故障の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリーを外してACアダプタで試しても変化はありません。

#1です。

>バッテリーを外してACアダプタで試しても変化はありません。

ACアダプタのコードがしっかり挿さっているか確認されてますよね?
あとUSB等に外付け機器は接続して居ない状態でACアダプタだけで起動させてみてますよね?
それでもダメな場合はどこかのパーツが破損してしまったと言うことになるので修理するしか復旧の道はないです。
具体的にどこが悪いかは実物を見ないと無理なのでお答えしようがないですけど・・・
(一例として過去に他社製デスクトップPCでグラフィックボードの故障で起動しなくなった事がありますが、特定するのに色々パーツを外してやっと確認できました。ラップトップの場合だとダイレクトにマザーボードを交換しないと無理と言う場合もありますし、メモリ交換で生き返ることもありました、要は切り分けができないと判断できないのです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ACアダプタは複数で試しました、
コイン電池も外してみてもだめでした。
メモリを交換してみます。