プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP-3000を使用しています。
外では使わずに家で遊びます。
バッテリーがきれることを気にしたくないので
ACアダプターを差したままで使用しているのですが
バッテリーは抜いたほうがよいのでしょうか?

ACアダプターを差したままだとバッテリーが
早くに劣化する(熱を溜めこむことで)と聞いたので・・・

A 回答 (3件)

あくまで参考としてみて下さい(*^^*)



私の場合はPSP2000を使っていて、いつも電池マークが3つから2つになるとACアダプターを付けながらプレイします(電池マークは、ゲーム中にホームボタンを押すとわかります)。で、結構差したまま使ってますが大丈夫な感じです。でもバッテリーは3年半前くらいに買い替えました。昔はバッテリーの容量が少なかったけど今はかなりもちます。(その分ちょっと重たくなりましたけど)

そして私の家族がPSP3000を使っていて、バッテリーではなくACアダプターが壊れてしまいました。(コンセントにさしてもランプ付かないし充電もされてない)でも私のPSP2000 のアダプターを3000のにも使えるとネットに書いてあったので今は交代で一つのアダプタ(PSP 2000のACアダプタ)でどっちも充電しています。

ちょっとそれてしまいましたが、とにかく私はいつも充電しながらプレイしてても大丈夫です。充電しながら携帯いじるのとおんなじだと思います。あとバッテリーも一応消耗品なのでいつまでも使い続けることはできないんでしょうね。(高いから買いたくないですよね、でも)

ACアダプターは家族のがなぜ壊れたかよくわかりません。(あこれは関係ないですね)役に立ったか分かりませんが参考にして頂けたらうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえずバッテリー外さずに遊びたいと思います。
バッテリーがだめになってもACアダプターだけで使用できますよね?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 12:33

こんにちは。

No.2です。

>バッテリーがだめになってもACアダプターだけで使用できますよね?

JIN--ROHさんはバッテリー使わずにPSP起動することも考えての質問だったんですね。私はただ充電しながらプレイするってことの質問だと思ってました(^o^;)丿

もちろんバッテリー抜いてコンセント繋いだことないんで私はわかりません、すいません(^o^;)丿でもJIN--ROHさんは"とりあえずバッテリー外さずに遊びたい"ということでそれがいいと思います。でも確かにバッテリーパック高いし、この先"なし"でやりたくもなりますよね。でも電気代は実際どっちがかかるんだろうとか考えると繋ぎっぱなしよりは充電の方が安いかなとか…違うかもしれませんが(^。^;)

ご存知かもしれませんがPSPのバッテリー長持ち方法あったんで載せときます。
http://www.jp.playstation.com/psp/batterykeep.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
バッテリー長持ち方法、参考させて頂きます。

お礼日時:2013/04/21 18:41

バッテリーは電源つけてなくても勝手に放電するんですが


ゲーム機にセットされてるとさらに放電が早いので外しておいたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!