アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACアダプターについての質問なのですが自分が所有しているACアダプターが5.2V1Aなのですがメーカーが出しているACアダプターが5V1Aのものなのですが自分が所有しているACアダプターで普通に使えるのですがこのまま使用した場合故障などしてしまいますか?

A 回答 (4件)

私の持っているタブレット付属していた AC アダプタの電圧も、DV5.2V 1A です。

USB 電源は DC5V が基本ですが、0.2V 出力電圧を高めで銃でし易くしているのではないでしょうか?

付属の AC アダプタなので、故障することはありません。DC5V は動作電圧ですが、DC5.2V にすることで充電が速やかに行われます。これを、他の DV5V ぴったりの普通の充電器で充電しますと、充電は行いますが、電流があまり流れません。

AC アダプタには出力電圧が DC5.2V と書いてありますので、それが誤差などではなくて、必要な電源電圧であるということでしょう。全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

問題無く使えます。


普通、電源電圧は±10%が許容範囲です。
    • good
    • 0

サイズ、極性が合っていれば、おおよそ普通に使えますが、故障した場合はメーカー補償(または販売店補償)は適応されません。

    • good
    • 1

0.2Vの差ですから誤差の範囲内でしょう。


まずトラブルなく動くと思います。
 
但し、極性(プラス、マイナス)も同じかどうか確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!