アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabookのACアダプターが必要です。 PC型番はW6PZMV5FABです。
ダイナブックダイレクトのサイトを見てもこの型番がACアダプターの対応機種になく、
ダイナブックで今購入できるACアダプターは PAACA042だけですがこれが
私のPC W6PZMV5FABに使えるかわからず、dynabooknのお問合せより電話したくとも
その番号にかけてもガイダンスばかりで私の訪ねたいことの問い合わせ先がなくサイトの質問を見てくださいと音声で言われ切れてしまいます。どなたかこのdynabook PZ/MW W6PZMW7EABに合うアダプターがお分かりになる方教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PAACA042でいいけど高いので


https://www.amazon.co.jp/dp/B07CND7PXK/?th=1
でいいはずなのだが、そんなわけないのに入力電圧 240 ボルトとある。
心配なら
https://www.yodobashi.com/product/10000000100388 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
上記のヨドバシでの物を購入しました。
問題なく使えています。助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 21:36

ダイナブックのアダプターは殆ど19VですからPAACA042で使えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2023/08/21 21:37

参考になれば。



パソコンの裏側に電源仕様が書いてあります。
定格電源 DC19V
定格電流 DC3.42A ←これは私のパソコンに書いてあるやつ。

電源(ACアダプター)にも電源仕様が書いてあります
INPUT(一次側) 90V~240V 50/60 Hz 1.3A
OUTPUT(二次側) DC19V 3.6A ←これも私のに書いてある。

パソコンの 電圧が合っているか?
 パソコン定格電源 DC○○V = 電源 OUTPUT DC○○V
電流が合っているか?
 パソコンの定格電流 ○○A ≦ 電源のOUTPUT ○○A
であれば、同じメーカーならほぼokです。

なぜ同じメーカーなら。なのか?
コネクタ形状が、同じな場合がほとんどだから。
(異なるメーカーでも合う場合があるけど)

PAACA042は、DC19V 2.37A だと思います。

私のパソコンの場合
 電圧 DC19 = DC19 OK
電流 3.42A > 2.37A 電源の方が小さい NG
「使えない」ってことになります。



https://dynabook.biz/ac_power/1085/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく分かりやすく丁寧に教えて下さりありがとうございます。
感謝です。

お礼日時:2023/08/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!