プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が持っているノートPCが、ブルーレイ対応か知りたいです。

確認方法を教えてください。

ちなみに、

TOSHIBA dynabook Windows7

2011年に購入しました。

上記の情報程度しか分からず、検索をかけてもよく分かりません。。

機器などは苦手なのでより詳しく、具体的に教えてくださるととても助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーを開いてみてください。


開き方が判らなかったら下記の手順で開いてください。
1.[Windows]キーを押しながら[R]キーを押します。
2.「ファイル名を指定して実行」という画面が開くので入力欄に devmgmt.msc と入力して[OK]ボタンを押します。

デバイスマネージャーが開いたら一番上のほうに「DVD/CD-ROMドライブ」といった項目があるはずなので、その項目の左にある白い△マークをクリックしてください。
そうすると、光ドライブの型番が表示されるのでその型番をダブルクリックします。
開いた画面の「全般」タブの「デバイスの種類」というところを確認してみてください。
判らなければ、その型番をここに書いてください。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
無事、解決いたしました。

具体的に書いてくださったので一発で解決です。

Safe_Modeさまに感謝、感謝です(^^)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/05/11 19:50

>TOSHIBA dynabook Windows7


>2011年に購入しました。

激しく笑った
対象機種が一体いくつあると思っているんですか。
型番が本体の裏面に書いてあるので、それを明記してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別の回答者さまのおかげで無事、解決いたしました。
せっかく回答くださり感謝していますが、ここの使い方にもう少し慣れた方がいいのではと思い、お節介と分かっていますがアドバイスいたしますね。

ここには全く無知のど素人さんから専門分野バリバリのとても詳しい方、色んな方が利用されています。

専門分野に通じている人からすると、無知な方の質問はとても陳腐に思えてしまうかもしれません。

でも、ここのサイトはそれでいいんです。
分からない人が質問する、自分が役に立てそうだなって思えた人が回答する。
そんな単純な場で成り立っています。

今回の場合、No.1さま・No.3さまの回答がとても良い見本だと思います。
分からない時は無理に回答なさらなくて大丈夫ですよ(^^)

言葉って難しいもので、kokoabannzaiさんにそのつもりがなくても受け止める側が誤解しちゃうと通報→削除されてしまったりします。

せっかく助けてあげようとアドバイスされたのにそんなことになったら悲しいですよね。

慣れてくれば大丈夫です!
無理に回答する必要はありません、kokoabannzaiさんが分かる範囲で答えてあげてください(^^)

皆で気持ち良く利用してこのサイトがもっと良くなるようにしていきましょうね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:48

> TOSHIBA dynabook



dynabook には、非常に多くの機種が存在します。
機種が特定できませんので、正しい型番をどうぞ。
型番が分かれば仕様が分かりますので、
Blu-ray を再生できる性能を備えているか判断できます。

パソコン購入時の元箱や保証書に、概ね、型番が明記されています。
どちらも手元に無いならば、下記をインストールして確認して下さい。

http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別の回答者さまのおかげで無事、解決いたしました。

詳細を丁寧に教えてくださり、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/05/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!