プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY VAIO 型番VGN-N51Bを動作させたく、対応A.CアダプターであるVGP-AC19V10が、メルカリで出品されていましたので、注文を考えています。

ただ、気になりますのは当初Amazonなどでの購入を考えておりましたが、互換品ばかりでして、互換品ですと、A.Cアダプターの型番が「VGP-AC19V10」となっておりましても、対応機種の欄をよく見ると、本体「VGN-N51B」が表記されていないものばかりでした。

A.Cアダプターの型番が合っていても、本来、公式サイト(下記URL参照)などで確認すると動作するはずの本体型番の製品が動かないことはあるのでしょうか。
それとも、それは互換品の場合であって、純正品であれば、A.Cアダプターの対応機種であれば、きちんと動作するのでしょうか。
メルカリの出品者に問い合わせたところ、こちらは純正品であるとのことです。

URL

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vg …

https://www.sony.jp/vaio/pc/VGN-N51B.html

https://www.sony.jp/vaio/acc/VGP-AC19V10.html

すいませんが、回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アダプターの電圧が19.5Vで出力電流が4.7Aなら使用可能でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!