プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題どおりですが
HUAWEIのものは、何かとデータファイルを抜かれるとかうわさを聞きますのでちょっと心配で
iphone12pro機のバッテリーに問題がでますか?
アップルの付属充電アダプターは小さくて充電も遅いです。

参考
 ACアダプター :HUAWEI Supercharge
        入力100-240V-50/60Hz 0.75A
        出力5V-2A OR 4.5V-5V 
        商品番号HW-050450J00
        と、記載されてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>アップルの付属充電アダプターは小さくて充電も遅いです。



iPhone12Pro にACアダプターは付属してないですよね?以前の iPhoneの付属の5W (5Vx1A)アダプタを利用ってことですかね?それでは高速充電できませんから、遅いのはしかたないですね。

USB-C を使う現在の純正 20W USB-C電源アダプタ(MHJA3AM)は2200円。そんなに高い物ではありませんし、最寄りのセブンイレブンで入手できる。二番人気は、社外品 Anker 20W ACアダプターでも、各種コンビニに置いてあって1870円くらいだったかと思います。

HAUWEI ものも使えないことはない。
ただ、その製品の最大40W(10V4A) は iPhone には合わないと思うので、仕様をみると 20W(18W)/10W のどれかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Amazonで
Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 13 / 13 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ホワイト)
これを購入します。

お礼日時:2022/04/10 11:48

途中のケーブルはiPhoneのものになり、通信自体しないので問題ないです。


iPhoneの充電器は遅いので、高速充電できるHUAWEIので大丈夫です。
もし新しいのを買う予定があるなら、45W対応のをオススメします。
最近のスマホはこれで、恐らく新しいiPhone14Proとかもこれになると思われますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NO.2の方の回答を参考にし、既に購入いたしました。

お礼日時:2022/04/10 16:18

きちんとさされば問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!