プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、浴室の換気扇が故障しました(ちなみにユニットバスです)。

その際、自分の判断でクレ556を吹きかけました。

結局、クレ556では直らず、業者さんに修理してもらいました。


ここからが質問です。

浴室の換気扇は、浴槽のすぐ上にあるのですが、クレ556を吹きかけた際にポタポタと浴槽に落ちてしまいました。

パックスナチュロンの「お風呂洗いせっけん」を付けたブラシでこすったのですが、イマイチ取り切れてないような感じがするのです。

というのも、浴室では、いまだにクレ556の臭いが充満しているからです。


ここ数日、通気が悪かったので、浴室にクレ556の臭いが染み付いてしまったのかもしれません。


バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスなので、特に歯磨きの時に気持ち悪くなってしまいます。

例えるなら、口の中がヤニ臭くなるような感じがします。


ちなみに、今までユニットバスで使用していたコップ・歯ブラシは全て処分しました。


この臭いや脂っぽさを解消したいのですが、何か良い解決策はありますでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カビキラー・ハイターなどを噴霧して消えませんか..



実際には次亜塩素酸ソーダですけど..

ただ、噴霧して使い方を誤ると塩素中毒で死亡しますので換気が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

排水溝に塩素系クリーナーを入れたら、改善しました。

お礼日時:2013/05/09 04:55

こんにちは!


◆カエル◆
です。

ファブリーズをバンバン噴射して、バタンと扉を閉めて、消すしかないと思います。


ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ…





◆カエル◆
    • good
    • 2

お湯のシャワーで風呂全体、天井も


にお湯をかければいいだけですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています