アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋羽毛で布団の購入を検討しています。
値段は高いんですけど、掛け布団はダニが入り込まない生地で、敷布団もダニなどを分解してくれる素材が入っているので一生布団を干す必要もなく、汚れないからクリーニングに出す必要もなく、アレルギー協会だかそんな感じのところのお墨付きをもらってるくらいの品質でアレルゲンの心配もいらない。羽毛の消費期限は80年なので実質一度買ってしまえば今後買う必要がなくなると説明を受けました。
ただネックなのはやはり金額。今はコロナの影響でお買い得で掛け敷布団と枕の三点セットを2組で柄を選ばなければもしかしたら24回払いで月2万を切れるかもと説明がありましたが、それだと高くて48万円。
一生もんですがこの48万円をどう捉えるか。人生の1/3は睡眠時間と言われていますし、良いものを使いたいなとは思っています。大金を払うだけの価値があるのか教えてください。

A 回答 (3件)

説明が胡散臭すぎて、私なら買いません。

金額以前の問題です。

>掛け布団はダニが入り込まない生地

それは、少し高い布団なら普通です。サテン(超長綿)の番号が大きい生地ですよね。

>一生布団を干す必要もなく

そんなバカな!湿気はどうするの?

>汚れないからクリーニングに出す必要もなく

バカバカしいです。布団カバーを使っていても皮脂や汗で汚れて、生地がゴワゴワになります。

>羽毛の消費期限は80年なので

大嘘です。

売るためのセールス文句でしょうが、誠実さを感じません。

もっと、ネットで布団について勉強された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bx2さん
解答ありがとうございます。
サテンの番号の大きい生地だとそうなんですね!教えて頂きありがとうございました!
湿気は放出すると言われました。
手厳しいご指摘ありがとうございました。
布団カバー使ってもやはりゴワゴワになりますよね。

お礼日時:2020/07/26 20:24

東洋羽毛布団 そんなに高くないぞ。


検索してみろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雲黒齋さん
解答ありがとうございます。
いただいたパンフレットに書いてあったんですよ。検索力が足らなかったかもです。

お礼日時:2020/07/26 20:36

正直ないです。


私も祖父が60万ほどでかった掛け布団を今使っていますが、ダニよけされているはずなのにダニがいた、まだ20年くらいですがほんとに良くないですよ、なにか騙されている気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そらじろーそらーさん
解答ありがとうございます。
60万円⁉︎⁉︎そんな高額な布団でもダニが入るんですね!それか騙されているか。私も騙されてるのかもですね。

お礼日時:2020/07/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています