プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すのこベッドに布団セットの敷布団を敷くだけでは、痛い思いをしますか?
それとも、問題ないですか?

ベッドフレームに加えて分厚いマットレスを買うかどうかで迷っています。

A 回答 (7件)

子供のすのこベッドにニトリの布団セットで同じようにしましたが、すのこの素材なのか一緒に寝ると痛いです…。


子供たちは気にしていないので大人の体重だとキツいのかは分かりませんが…。
2段ベッドの為、あまりマットレスで高さをつけると上の段怖いので4cmの薄いマットレスの上に敷布団敷いたら痛みは無くなりました。
    • good
    • 0

マットレスを敷くことを想定して作ってあるものですと、すのこが折れる可能性もあります。

    • good
    • 0

痛くないです。

    • good
    • 1

ちょこっと硬いけど背中が真っ直ぐ伸びて良いかもですね!

    • good
    • 0

すのこベッドに敷布団とベッドパッドを敷いてます。

痛くないですよ
    • good
    • 0

私なら除湿シートを引きます。

湿気が取れていいと思います。昔は敷布団だけだったので、それで十分だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと硬いかもなぁ


布団用マットってのがあるんで、それでは駄目ですかね、ベッドマットとはだいぶ感覚が違いますけど

例えばですけど、こんな感じの
https://www.nitori-net.jp/ec/keyword/%E5%B8%83%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A