プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しについて

最初に貰った鍵を無くしてしまいました
この場合何か取られるお金ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 現状回復費になりませんか?

      補足日時:2023/10/21 20:35
  • 生保貰ってるんですが、現状回復費になりませんか?

      補足日時:2023/10/21 20:38
  • 自己破産で、現状回復費に入って、支払いを回避出来ますか?

      補足日時:2023/10/21 20:42

A 回答 (7件)

多分、鍵のノブごと交換になると思いますので、その交換代金を支払うことになりますね。

    • good
    • 3

鍵の交換費用ですね。


オレの経験上ですが、28000円くらいだと思います。
    • good
    • 1

賃貸住宅から出るときは、鍵は丸ごと交換するはずですから、何万円かしますね。

    • good
    • 1

生保と何が関係するんですか?

    • good
    • 0

それは不動産屋とオーナー次第でしょう。


ここで聞いた所で 全く意味がない。
私が不動産屋、オーナーなら、キチンと支払って頂きます。
どうしても回避したいなら、役所に相談する事ですね。
    • good
    • 3

鍵を無くした事と生活保護は関係無いと思うが如何してそのような考えに為るかが不思議です、鍵は交換費用を請求されると思う。

    • good
    • 0

預かった鍵は返納する必要があります。

もしメインの鍵の他に
予備キーを預かっていたら、メインと予備のキー2つを返納し
無ければなりません。紛失していますから、拾った誰かに鍵を
開けられて物色される恐れがありますので、これは鍵の本体を
交換する事になりますので、退去時に交換費用が請求されます
ね。ただ入居時に払った敷金の中からは1円も出されません。
よって交換費用は別に請求されます。

生活保護費を貰っているようですが、現状回復費になりません。
自己破産申告をして交換費用を免れようとしても無駄です。
この程度では自己破産申告は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすかったです
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A