アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの大家さんは住居人の全ての部屋の合鍵を持ってますか?留守に入ろうと思えば入れるんですか?

A 回答 (6件)

通常、鍵は3本セットとかなので最低1本は持ってい


ます。
基本は入居者の承諾無しには入りませんが修繕工事が
あり入居者が立ち会えないとか職場から数日休んでい
るので安否確認の依頼があればそれで入ることはある
と思います。
    • good
    • 1

賃貸であれば管理人、もしくは大家が合鍵を持っています。


合鍵を使えば当然入れますね。
    • good
    • 3

持ってるもののようです。



管理会社から、
借主がカギを紛失したので、防犯上
ユニットごと変えてほしいと言われたので、
変えましたと新しい鍵1本と前のユニットと
その合鍵をもってきてくれました。

そのカギを使えば、入れるはずですが、
試したことは当然ありません。

借主からなんかの修理の要請があり、
うかがったおりに
試してみようとは思っています。
    • good
    • 1

持ってますよ。

アパートに限らず
マンションも同じく管理人が所持しています

まあ、お互いの信頼関係で成り立っている事ですから
信頼できなければ、契約しない事
    • good
    • 1

答えとしては、はい、ですが、物理的に入れても法的には入ってはダメですw

    • good
    • 1

持ってます。


入れます。(普通入りませんが)
大家によっては管理会社に渡しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A