プロが教えるわが家の防犯対策術!

(    ´・ω・`    )  20代のときは68kぐらいだったのですが、現在97kgあります。

(    ´・ω・`    )  間食を食ってしまったりして全然痩せません。。。

(    ´・ω・`    )  酒は飲まないんですが、最近コーラを飲むようになってしまいました。

(    ´・ω・`    ) 以前は甘いジュースは全く飲まず、牛乳かお茶だったのですが、

(    ´・ω・`    ) どのくらいのスパンで痩せることをめざせばいいでしょうか?

(・`ω・´) キリッ 細マッチョになりたいです。どのような修行をおこなえばいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前は68kgだったとのことなので、78kgまでは食事の改善で順調に減らせると思います。



男性でしょうか…?男性であれば、女性特有のハンデもないので、78kg〜68kgに関しては、運動も追加をすると良いと思います。

現在は体重がありますし、ジャンクフードが中心ということや、運動も特になされていないとのことなので、
まずはある程度は抜けるものを抜く方が良いとは思います。

お食事ですが、コーラがやめられないのであれば、その分の糖質をどこかで調整をすると良いです。

脂質に関しては、過剰摂取でなけれ糖質を範囲内引くことでバランスがとれます。

そのバランスの収支を見ることが大事だと思うので、まずは管理アプリである程度を把握なされては。

以前はバランスよく食べていたとのことなので、基礎知識はお持ちだと思いますので、お食事内容はこの辺にて。

あとは、浮腫や温活、ストレッチだと思います。

就寝前と寝起きに仙腸関節のストレッチを行うようになされてみてください。

もし苦でなければ、朝に10分だけ踏み台昇降をなされてください。

次に、温活をなされてください。

腹部を中心に、下半身をインナーなどで工夫をするなど。

次に、浮腫対策を行なってください。
夜ご飯にカリウムや1杯の温かい緑茶など。

痩せていた期間が2年以内の場合は、概ね78kgまでは半年〜1年前後で減ると思います。

そこからマイナス10kgは、ちょっとややこしいのでまたそのときに。(グッドラックです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/21 08:03

なりたい理想像のイメージトレーニングから始めるのはどうですか?


身長が高いし、スリムになったらモテますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもだるいなーという現状維持バイアスになんども負けてきました。

人生においてガチガチに鍛えまくってバッキバキな体に
なったことはないので

いつも現状の怠惰な生活にながされてしまっています

コミットするライザさんとかみたいなとこいくしかないですかね
やはり、、、(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/20 21:22

体重が増えているときはどんなものを好んで食べたり飲んだりしましたか?


運動量はどうだったでしょうか?
デブのもととなる飲食物を口にせず、運動量を増やせばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痩せてた時期は自炊して自分で野菜とかを中心にへるしーなものたべてたんですよね。ここ1年ぐらいは脂っこくてカロリーの高いジャンクフード中心だからかもしれませんね。
\(^o^)/

お礼日時:2023/10/20 21:20

間食はやめる


コーラもやめてお茶にする
食事のカロリーや栄養素もざっくりで良いので計算
全身の筋トレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
間食へらして運動するしかないですよね。
(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/20 21:19

ジムに通ってインストラクターに管理してもらう。



自分で管理できないから太ったのです。精神病の薬と一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ジムかようのだるいです。

ライザ。プとかに3ヶ月間ぐらい通ってコミットすれば
ガチムキになるかもしれないんですが、
やる気ないですね。\(^o^)/

お礼日時:2023/10/20 21:18

ガンになったら痩せます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(^ν^) そうですね。私ながん保険にもはいっているしそのほうがお得ですかね??

お礼日時:2023/10/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A