アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに関しまして。ダイエットってお腹が空いたら我慢するしかないのですか?

A 回答 (6件)

空腹時に糖質接種すると血糖値が急激に上がりインシュリンが過剰分泌されて脂肪化しやすい状態になるので(検索:血糖値スパイク参照w)


食物繊維で糖質の吸収を抑えたり(ダイエットバー等が良いですね)
糖質のほぼ入ってない野菜や豆類を食べるのが良いですね

特にナッツ系の油は通常料理に使う油やお肉の脂肪から抽出出来る油と違い
脂肪化がほぼされないため、空腹時に一掴み食べるのはとても良いですよ
魚の脂も血流改善に良いため積極的に取ることをオススメいたします
    • good
    • 0

根菜や、豆腐を食べなはれ。

腹いっぱいになるで
    • good
    • 1

低カロリーのお菓子や、甘い香りのハーブティーやフレーバーコーヒー、ゼロカロリー飲料なども色々ありますヨ♪

    • good
    • 0

適正な栄養や水分を取らないと体力の維持が出来ません。


カロリーを抑えて、十分な栄養を摂取し、同時に代謝を高めると食べても太りません。
動物性たんぱく質を控えめで、糖質を抑え、緑黄色野菜を摂り、適度な運動をして、代謝を高めます。
お腹がすいて我慢しても、その後に食物摂取をすれば、過度に吸収し、身体の防衛機能が働くのでダイエットにはなりません。
野菜を豊富に食べてお肉やご飯は控えめにし、運動を心掛けましょう。
    • good
    • 1

とりあえずお水をコップ1杯のんでみて、それでもダメなら何か食べた方が効率良いですよ。

    • good
    • 0

カロリーの少ない食事を取るとよろし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!