プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットと健康のために長い間2食だった食事を3食にすると太ってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

運動関係はちっともかわらないと想定して。



たとえば、一食600kcal摂っていた食事が単純に、2食から3食にしたら、摂取カロリーが600kcal増えるわけなので太ります。

もし、一日1500kcalという感じで総カロリーで見たとき、2回にわけていたのを3回にわけるようになったら、現状維持だと思います。
でもたぶん、体脂肪率とか中性脂肪が減るとか血液の見えない部分の健康は総体的には上がるんじゃないかと思います。
3食になることで、水溶性ビタミンの摂取効率がよくなると思うので、肌も健康的になるかも。

ただし、食事の回数が増えるので虫歯のリスクは増えます。
    • good
    • 0

ずばり太りました。


バランスよく食べればというけど
やっぱりいいままでの通り食べてしまうのは、私だけ。
    • good
    • 0

ダイエットと健康のためにと書いてありましたけど、


1日2食というのはあまりよいものじゃないと思うんですが。!人というのは、1日にとらなくてはならない、栄養とのがあるから、1日に2食じゃ、必要な栄養がしっかり取れれないんじゃないかと思います。
ダイエットで2日に食にしたからといって体重が、
思うように減ってくれましたか?!
自分は、減らなかったんじゃなかなと思います。
ダイエットするなら普通に運動したほうが・・・
1日2食だったのを3食にしても、普通に運動をしていれば太らないと思います。けどはじめは、あまりおなかがすかなくて、食べれないかもしれませんが、
少しずつがんばっていってみてください。!
    • good
    • 1

過度に痩せていたのなら、やや体重増加はあるかもしれませんが、そうでないなら、おそらく変わらないでしょう。

バランスのいい食事を適量とっていれば、太ることはないと思うのですが。通常、一日二食より一日三食の方が健康的なはずですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています