プロが教えるわが家の防犯対策術!

白湯をまとめのみで、5時間に一回ほどに済むように一回でまとめのみしたいと思うんですが、
健康効果的にどうなのでしょうか?

たとえば
5時間の間に体の水分が足りなくなるので駄目とかいう可能性あるのでしょうか?

私はダイエットを心がけていて、
食事の最中と食後3時間は水を飲まないように毎日心がけています

A 回答 (3件)

健康上は問題ないとはおもいますが…ないと思うと言う予想の範疇かも。

たとえばこれが腎機能が弱い方だと、こまめにとらないと負担が大きくなってしまうなどの弊害はあるとおもいます。

また、浮腫みの排出や効果としてもこまめに摂取をする方が良いとされています。

立ち上がったとき、お手洗いへ行った時、ちょこちょこっとペットボトルなどを手にとりやすい場所へ置いておくなど。

食間の150mlの水分摂取はダイエットにも効果的とされています(余分な塩分を排出してくれる)

なので、できればこまめに飲む方が好ましいとおもいます。
    • 0

水分としてなら吸収考えたら、時間ごとにコップ1杯くらいがいいらしいで。

水は食前、食後も飲んでいいやろ。
温活とかでもこまめな方がいいんでは?
    • 0

それがあなたに合うかどうか、ということでしょうから、やってみなければわかりません。

また、まとめ飲みというのが、一回当たり何ccなのかがわからないので何とも言えません。

確か、ごっくん4回までが良いという専門家の記事を読んだことがあります。

気温や湿度との兼ね合いもあるので、絶対大丈夫とかはないはずです。

何かやってみて、死ぬわけではないので、自分で試してみるのが一番いいと思います。
    • 0