プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に思ったのですが、魔法瓶って一日いれて持ち歩くこと多いと思いますが、腐ったりしないんでしょうか?
毎日、朝に沸騰させた熱々のお茶を魔法瓶にいれていきます。
この魔法瓶のお茶は夜まで腐らず持ちますか??

A 回答 (2件)

水やお茶は、よほどの不純物が混ざっていないかぎり1日はもつと思います。


下記に詳しい解説があります。
http://shirotan-research.blogspot.com/2010/02/bl …
    • good
    • 0

まあ、菌の検査をしたりしたことがないので正確ではないですが。

飲めるかどうかということなら、1日は大丈夫でしょう。しかし、急須で入れたお茶のホットですと半日もすると味が変わってしまって美味しくはないですね。味が問題ないなら朝入れて夜までなら問題ないでしょうね。暖かい物というなら麦茶の方が味は変わらないと思います。

この回答への補足

今回疑問なのは、熱いお茶を長時間ボトルにいれておいても腐らないのか?という疑問です。
これが常温でこの時期おいてあったら腐りますよね?
なのに魔法瓶だと腐らないの??という不思議な疑問が湧きました。
まだ子の件に関して納得出来ていないので引き続き誰か教えてください。

補足日時:2011/07/21 17:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A